見出し画像

20240822 自己紹介にかえて

突然だけど、私は牡牛座うまれだ。

雑誌のうらないを見ると必ずと言っていいほど性格に 
「美しいものとおいしいものが好き」
と書かれている牡牛座。

若いころは
「美しいものとおいしいものなんて、誰だって好きなんじゃあないの?」
と思っていたけれど、
年を経て外的要因(時間がないなど)から
美しいものや、おいしいものに触れる時間が減ってしまってつくづく

ああ、私はそういう時間に飢えているんだなと思った。

いつまでにあれをしよう、これをしなければという逆算の生活のなか、何をするでもない、ぼんやりと流れる時間。

失って初めてわかるというやつだ。

こどもの習い事の待ち時間 CAFFE VELOCEにて。

少し心弾むキャッチフレーズ。どんなことにも通じるからかもしれない

こんな時間を綴っていきたい。おおげさなと言われるかもしれないけれど、これは、私の、私だけのカフェとアートの記録である。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?