見出し画像

年明け早々、明日何が起こるかなんてわからないよなと思った話

2024年元日の今日、北陸で大きい地震がありましたね。
あなたの無事をお祈りしています。

幸い、私の家族・親戚や私自身は特に被害は受けませんでした。

地震もそうですが、天災ってやはり忘れた頃にやってくるものなんですね。
(忘れてるの私だけでしょうか…)

今は時期ではありませんが台風のルートになりやすい国だとか、地震大国だとかを、そういう災害が起こってから思い出し、そして忘れるというのを繰り返している気がします。

いくら気象予報が発達してきたとはいえ、100%予測することはできないので、いつ何が起こってもいいように、2024年は暮らしていこうと思います。

…抱負にしては漠然としすぎているでしょうか。

そんなわけで、これからも書き続けていくつもりなのでまた読みに来てもらえるととても嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?