見出し画像

1/16

モーニングセットはノーマルをチョイス

画像1

画像2

似てますか?笑

今日の自分なりのこだわりコーデ

画像3

そんなこんなで皆さまいかがお過ごしでしょうか


最近ずっと悩んでいたコレクターしているアイテムの件ですが、方々に問い合わせた便利屋さんからのお断りのメールを読むのが、メールを開くのが
すごく精神的にキツいことにようやく気付きました…

出費ももちろん気になります

よく仕事をしていると音がほしくて、YouTubeでニュースを流しています。

老いるショックという北海道のドキュメンタリーも流しているのですが、老いてから貧困に陥る方、困る方がいて、どの方もしっかりと地に足をつけて生きてきたとわかる方ばかり。
一生懸命生きてきても、おばあちゃんになってから、孤独と、ぎりぎりの金銭の中で、それでも生をまっとうするしかない姿をみると、涙がでてしまうことがあります

コロナで困る人の特集もみかけて、自分は恵まれているのだと仕事に邁進する気持ちを保ったり、良いことが有りますようにと画面の向こう側の方に祈ったりしています。

そういうわけでコレクター、収集の出費を怖く感じることはとてもあります。それもあって諦めたほうがいいんじゃないかと。

でも、ちょっと駒を進めてみると、たぶん、出来るように動いた方が、方法を探したりして乗り越えていったほうが最終的に楽そうというか、正解な気がしています。

遠まりで不安定にみせかけて、でも本当は良い道なのではないかと感じたりするのです。

薔薇は美しく、その小道を進みたいけど、棘が怖いし、蜂がいるかもしれない。

でも案外歩いてみたら、棘はささらず、蜂も蜜を集める本業に夢中でわたしには見向きもしないかもしれない。

そうしてわたし自身も、薔薇の小道という宝物の風景とチャレンジした経験が残る。
ただそれが、自分の欲望に塗れていることだから、罪悪感があるようにかんじるけれど、ひっくり返してみると欲望が付随していることじゃなければ、なかなか頑張らない、頑張れない、新しいことをしたり、なんとか成功する方法をみつけられないわけで、だから物事のよい悪いをわたしは感じているけど、よくいう宇宙の流れとか必然なんかを混ぜて考えるなら、絶対に今まで譲れずに手にいれたものでそれが起きたということは、がんばれ!やれ!やったらまたすすめるぞ!というお告げなのかもしれない・・・

なんてことを考えてみたり

考えてみて、絵を描いて、noteを描いて、最近、外出したあとに襲ってくる不安の津波をなんとかやり過ごそうとしておりますです、はい。

わたしは、きっと、だれかに大丈夫って言って欲しい、そんな大人になりきれない、女々しい?子供じみたやつなんですきっと、たぶん、そう。

でもそれがわたしなんだよなぁ。




お力添えありがとうございます。