見出し画像

英語が話せないから…翻訳こんにゃくを待ち焦がれているあなたへ

※この記事はすべて無料で読めます。
投げ銭は気分が乗ったらお願いします。本人すごく喜びます。

どうも、コーディです。

嫉妬なのかガチでそう思ってるのかわからないが、「英語を話せる」というスキルに対して、決まってこんなことを言う人達がいます。

「英語なんか今さら勉強しても意味なくね?」

「そのうち※翻訳こんにゃく出来るっしょ?」

※外観や食感はまさにコンニャクそのもの。これを食べると、あらゆる言語を自国語として理解できるようになる。自分が話す言語は、相手が使用する言語に自動的に翻訳されるため、言葉の通じなかった相手と自由に会話できる。いわば食べる翻訳機。                 引用:Wiki


たしかにテクノロジーの進歩が目覚ましい21世紀。ドラえもんの世界だと思っていたことが現実に出来てしまう可能性もなくはない。

現にスマホなんてちょっと昔から見るとまじで未来っぽいデバイスだ。手の中で世界中の情報が得られて、支払いもできて、動画も見れて、何でも出来てしまう。

それに翻訳機の性能だって今はかなり進化している。マイクに向かって日本語で話かけると、1、2秒で英語や中国語の音声が出てくるデバイスもある。CMとかでたまにみるやつ。

たしかに、まったく英語が話せない人にとっては、ちょっとした海外旅行の時とかに、自分の意志を伝えたい時、困っている時などには役立つだろう。

ただ日常生活をリアルに考えると、どうしてもタイムラグがあるし、人間同士で深いコミュニケーションが取れるかというと難しいところだと思う。

深いコミュニケーション・・・

・・・

まあ、こっからが本題なんだけどさ。


そういう翻訳機に頼りっぱなしの人、SEXの時どうするの!?

翻訳機横に置いてピロートークすんの??


そんなの興奮もムードもあったもんじゃないじゃないか・・・
カッコ悪すぎやしないかい?

ねえ、どうするつもりなの。そもそも俺はそんな状況とは無縁だって??

分からないぞ!君だって数年後もしかしたらそんな状況になって、

(うああ・・・こういう時のためにちょっとくらい英語勉強しとけばよかった・・・まじで過去の自分殺したいわぁ・・・)

ってなってるかもしれないぞ!!!

いいのね!?後悔しても知らないからね!!!

んもうっ!!!!



続きをみるには

残り 19字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?