見出し画像

「縦のつながりをより強く」22/23/24新卒3世代の集い l イベントレポート

こんにちは!23新卒の大江です!
私はコーポレート統括部の環境推進チームに所属していて、「メンバーがミッションに集中して向き合い、生産性を高め続けられる環境」を作るために日々奮闘しています。

さて、今回は22/23/24新卒の『歴代新卒3世代』で交流会の様子をお届けします!!

この交流会は、「新卒の縦のつながりをより作れたら...!」「新卒としてどのように仕事に取り組むかのナレッジが共有できたら...!」との思いから始まったものです。

それではどんな様子だったのか覗いてみましょう👀


まずは、準備の様子から

交流会の運営は、23新卒が担当しました~!

食べ物を頼んだりトークテーマを考えたりと、仕事の合間を縫っての準備でしたが、久しぶりに同期みんなで一緒に何かをすることができ楽しかったです!

当日の準備をしている23新卒のメンバーたち


交流会スタート、、の前にサプライズ!

交流会スタート!!
と、その前に、当日誕生日のメンバーがいたのでサプライズでお祝い!
そのまま乾杯の音頭も取ってもらいました〜!

あらためて、徳尾野さん!お誕生日おめでとうございます👏

とくちゃんお祝いの様子
23新卒でつくったサプライズ画像✨


交流会のトークテーマ

交流会の最初30分は、お腹がすいていたのでもぐもぐタイム!
その後は4〜5人のテーブルに分かれて、歴代新卒の交流を深めるトークセッションをしていきました。

突然、「はい!話して!」と言われてもすらすらと話すのは難しいだろうということで、運営の23新卒メンバーで事前にトークテーマを用意しました!

コドモンに新卒入社した頃の初心を思い出す質問から、これから目指していきたい未来のことまで、幅広く話ができるように、いくつかのトークテーマを取り入れています!


交流している歴代新卒メンバーの様子

初めての開催ということもあり最初は探り探りの様子でしたが、時間を追うごとに賑やかになっていきました。話が盛り上がり、予定していた時間を過ぎても残っているメンバーも多くいました!


交流の記念に、みんなで集合写真を撮りました!

上期経営スローガンの「ビルドアップ」のポーズを模しています💪


参加者からのコメント

最後に、参加者と運営側からのコメントを紹介します!

【22新卒 越間】
23新卒の方々中心に企画してくださったり人事の方々のフォローがあったり、とても楽しく参加させていただくことができました!

皆さんがどんな業務を頑張っているのかであったり、意外な一面を知ることができたりして嬉しかったです!
チームが違うと関わりが少なくなるため、このような機会を通して交流ができてすごくありがたいなと感じました。

こういった交流を今後も続けていきたいと思います。新卒みんなでビルドアップしていきたいです〜!

【24新卒 猪俣】
配属直後からリモート業務が中心になり、なかなか社内での関係性を作りづらいなかで今回の交流会のお知らせを聞いたときは本当に楽しかったです。
ざっくばらんに業務やプライベートのことをお話しでき、素敵な時間でした。

開催してくださった23卒をはじめ、皆さんありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします!!

【23新卒 平井(運営)】
初の試みでしたが、22-24新卒交流会を無事開催できてとても嬉しかったです。
新卒同士の距離が縮まったことはもちろん、お互いの業務や仕事への姿勢を聞き合うことで、ありたい姿を考えるきっかけやモチベーションアップにもつながる貴重な時間を過ごすことができました。

開催準備にたくさん協力してくれた23新卒の同期、開催を楽しみに大勢参加してくれた22新卒と24新卒の皆さんに感謝です!!今回の交流会開催を後押ししてくださった人事チームの皆様も、本当にありがとうございました!

これからも新卒パワー全開で会社を盛り上げていきましょう!!

まとめ

交流会を機に新卒同士のつながりがより強くなったかと思います!
これからも新卒パワーでコドモンを成長させていきたいです。ここまでお読みいただきありがとうございました〜!

そして、記事を読んで少しでもコドモンに興味を持ってくれた学生のみなさん📢

また、コドモンでは新卒ビジネス職・エンジニア職ともに絶賛募集中です🙌 まずは選考に関わりのない、カジュアル面談という形でざっくばらんにお話しませんか? ぜひお気軽にご応募ください〜!✨

まずは気軽にお話してみたいという方はこちら!

新卒の最新記事はこちらをご覧ください!

それでは、みなさまとお会いできることを心より楽しみにしております!