見出し画像

【緩募】WEBデザイナーがゆるく雑談をするためのSlackグループに興味はありませんか?

全国のWEBデザイナーがゆるく繋がって雑談をするためのSlackのワークスペースを作ってみました。

きっかけはTwitterでの「WEBデザイナーのSlackグループってないのかなぁ?」という誰かのつぶやきでした。

少し検索してみたところ、いくつかは見つかりましたが、なかなか自分のイメージするものとは違っていて、敷居が高く感じられたので自分で作ってみました。

テーマは雑談。コンセプトは「はじめての人でも怖がることなくWEBデザイナーの話ができる場所」です。

他のスペースやサロンなどは、ちょっと自分にとってはパワーが強過ぎて気後れしてしまうところがあり、もう少しゆるく繋がれる場所はないかなと思ってスタートさせてみました。

詳しい想いや経緯などはサイトに書いているので読んでいただけたら嬉しいですが、全国(場合によっては全世界)の同じ属性の人たち(デザイナーズリンクの場合はWEBデザイナーですが)が、同じ場所で話すことができたら素敵だなぁと思うのと同時に、それがインターネットの醍醐味でもあるなと思いました。

個人的には今は福岡での生活に興味があり、その土地で働くWEBデザイナーさんとお話できたらいいなぁなんて思っています。

コンセプトを守るための各種ルールを書いてはいますが、基本的にはWEBデザイナーであれば誰でも参加可能ですので、実名制ではありますが、少しでも気になった人は是非のぞいてみてください。審査などは特にありません。

少しでも輪が広がり、より多くの人が行き交う場になればと思っています。

続きは是非、サイトの方でご確認ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こういった投げ銭的なサポートを受け取れている人がいるとは信じていないタイプの人間ですが、 もしも、もしもご支援いただけましたら、それは次のサンプルデザインを作成するための糧とさせていただきたいと思います!

とっても励みになります!嬉しいです!
5
こんにちは。タケウチと申します。 コーディング歴15年以上。総コーディング数1万ページ以上の現役マークアップエンジニア兼コーディング講師です。 コーディングが苦手なWEBデザイナーにコーディングを教えたり、マークアップエンジニアの卵をプロで通用するように育てるなどしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。