マガジンのカバー画像

マインクラフトのMODを作ろう!

6
MCreatorはマインクラフトのMODを作ることができるソフトウェアです。 Windows、Mac、Linuxに対応しています。 Minecraft Java版を持っていなくて… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

マイクラのMODを作ろう⑥(MCreatorでモブを追加しよう)

今回は牛のモブを追加して、効果を付けます。 ■Blockbenchでスキンを作る Blockbenchを起動…

9

マイクラのMODを作ろう⑤(MCreatorで遠距離武器に効果をつけよう)

今回は遠距離武器に効果をつけてみます。 ■遠距離武器のプロシージャを作ってみよう ワーク…

7

マイクラのMODを作ろう④(MCreatorで遠距離武器を作成)

今回は遠距離武器を作成します。 作例としてカスタマイズした弓を作ります。 ■アイテムのテ…

8

マイクラのMODを作ろう③(MCreatorでブロックに効果を追加)

前回作ったブロックにMod要素を追加します。 ブロックを壊したら蜂がでるようにします。 ■…

6

マイクラのMODを作ろう②(MCreatorでブロックを作成)

■ワークスペースについて まずは左側の「➕」を押してメニューから「ブロック」を選びます。…

14

マイクラのMODを作ろう①(MCreatorをインストール)

■MCreatorについてMCreatorはマインクラフトのMODを作ることができるソフトウェアです。 Win…

41