見出し画像

「掛川教育フェス2021 Vol.5 マイクライベント」午後3位の賞をいただきました!

掛川教育フェス2021 Vol.5 マイクライベント」にCoderDojo名護から参加した子が「水族館と階段」を作り、午後の部3位になりマイクラブランケットをいただきました! ありがとうございます!

画像3


主催者より貴重なコメントをいただきましたので公開いたします!

・実際にこのような建物が存在しそう
ガラスの建物もキレイだが、白い階段や丸い地面とうまくマッチしていて
近代美術館のような雰囲気が出ている
センスが感じられます。

・階段とのセットが非常に近代的な建築物に見えます
ギミック入れて階段上に上がると上空にテレポートしたり、水槽の中に入ったりしたら面白さが出てくるかな。
シンプルだからこそ出来る事を考えたり、実際の建築物を調べてみたら良いかと思います。

・プログラムで造作したものの中でこの水族館と後ろの白い階段の構造物が、建築デザイン的にいいコントラストでよいと思いました。
プログラムで様々な物の形状が周囲にありましたが。制限時間の中でプログラムだけでいかにすごいものを一発つくるということができるようになると良いと思います。
プログラムは楽な反面、プログラムを使う以上もっとすごいものを求められるので、さらにすごいものをしっかりできればと思います。

・二つの建築物の組み合わせが美しいです。「新しくつくられる図書館の建築デザインのプロトタイプです!」という話であれば、文句なく採用したい美しさです。

画像1

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
沖縄県名護市で開催している無料のプログラミングクラブのノートです。月1掲載予定です。