ブログの感想文

ぼーっとテレビ鑑賞していた土曜日。ゲストは関取花さん。とってもいい味出している。ほんわかかわいいし、おしゃべりのエピソードも癒される。で、早速ウェブチェック!テレビで文章上手いっていってたけど、ほんとに上手いわ。思わず発見しました。私の文章、固すぎる。まあ、若い女子と50代のおばさんじゃあ、文体違って当然っちゃあ当然ですが。。

関取花さん、何がいいって、このほんわか感。私も日々まわりの出来事をみては思うところあり、日記に書いたりはしてますが、ここまでほんわかした感想にはなかなかならない。これは、やはり、関取花さんの人柄なんだろうなあって思いました。

まあ、でも、自分は自分。人は人。なので、私は私流に突き進みますものの、やっぱり、こんな風なほんわかあったかい目線は入れていきたいなあ。と思いました。読む人が癒されるような。そのためには、やっぱり、こう、肩の力をもっともっと抜いて生きていくことがいいんでしょうなあ。と思った今日でした。


この記事が参加している募集

読書感想文

ここまでお読みいただき有難うございます。応援いただけると嬉しいです♪続けていく励みになります。よろしくお願いいたします。