見出し画像

家電製品は進化している

PCのマウスが故障したので、マウスを買いに行った。色々な種類のマウスが並ぶ中、昔ながらの有線のマウスを買った。

ところが、これが、昔ながらではなかったことに、家に帰ってから気が付いた。見慣れない場所にボタンがある。側面に。これは、ウェブの画面を戻るときに使うボタンだそうだ。え、そんなことができるの?今まで、ウェブの画面を戻すときは、PC上の戻るボタンを押していたのに?試しに押してみて本当に画面が戻ったときは、びっくりした。

世の中は、いつでも、前に進んでいるんだなあ。喜んでいたののつかのま。右手の親指がボタンにあたってしまって、戻りたくないのに戻ってしまう。慣れなければ!

そういえば、スマホを更新したときも、新しい機能に喜んだ。一番よかったのは、充電時間が短いことと、電池の減りが遅いこと。

けれど、カメラの機能が進化しているようなのだが、どうも使いこなせていない。使っていないボタンが沢山ある。もったいないと思いつつも、昔の機能だけでも困っていなかったので、学習が進まない今日この頃である。

ここまでお読みいただき有難うございます。応援いただけると嬉しいです♪続けていく励みになります。よろしくお願いいたします。