見出し画像

仕事を変えてもまた仕事できる関係か

こんにちは!かけだし社長の小寺です。

僕が思う理想の関係に、
仕事を変えてもまた仕事できる関係か?
というのがあります。

ビジネスシーンにおいては、仕事を組む前提として、何をやっているのかを重要視されることは多いです。

こういう職種だから、
こういう肩書きだから、など。

ただ、金の切れ目が縁の切れ目、というのは、少し寂しい気がしています。

もちろん、お互いビジネスなので、利益の追求は当たり前なのですが、理想は「人間関係」「信頼関係」で繋がっていたいと思っています。

「あの人だからお願いしよう」
「あの人ならきっとやり遂げてくれる」
など、人がベースで信頼を築けていると、例え職業が変わったとしても、また仕事を依頼できる関係になっていくと思います。

変化が早い時代です。
5年後、10年後に、果たして今と同じ仕事をしているのか、わかったもんじゃありません。

そうなった時に、仕事が変わったとしても、またあなたと仕事がしたいと思われる仕事を重ねていくことは、長く生き残っていく上で大事な観点だと思います。

今の仕事関係、契約関係は、自分だから務まるのか、自分じゃなくても務まるのか、そこを意識して今日も仕事に打ち込んでいきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?