見出し画像

Zoomでオンラインもくもく会

世界の山ちゃんで吞ミーティングした翌日、「真面目にCode for Toshimaの活動の方向性を話しているので誰か入りませんか?」という陣内さんの呼びかけに応えて、陣内さん、太田さん、中原さん、安達でオンラインミーティング。やはりリアルなミーティングはその後オンラインでも熱が加速する気がします。
前日とりあえず復活したサイトを、これからはメンバーが簡単に更新できてリーズナブルとなるように、と話し合い、さっそく作業開始!
・サイトをGitHubにお引越しすること(ドメインは同じ)
・活動報告はnoteを利用(アカウント新規登録)

サイトは太田さんと中原さんが移植してくれ、ドメイン設定以外は完了!
安達は、今までサイトやFacebookページ、Facebookグループ、そして記憶の中とバラバラに保管されていた活動記録を、一気にnoteにまとめました!
悩むと手が止まる癖があるので、思い入れが強すぎて書ききれない記事も、とにかくページだけでも作るつもりでどんどん作成しました。
台風で外出できない一日の集中力を注ぎ込んで一日でなんとかかたちに!
はじまりからの楽しい思い出をパズルのようにひとつひとつはめていくのが楽しかったです♪

【本日の積み残し】
・GitHubに移植したサイトにドメイン設定→高木さんに依頼
・昨日・今日の活動をFacebookページ、グループに報告
・来月の大塚カッチャルバッチャル吞ミーティングの日程調整
・Gmailの所在問題、所在地&人事変更の相談→代表に相談

ちなみに、台風なのでコロッケは昨日のうちに山ちゃんでいただきました。

画像1

(2019.10.12)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?