見出し画像

練馬 お花見散歩まっぷの紹介

気象庁は2019年3月21日、東京の桜の開花を発表しました。待ちに待った春ですね。開花は平年より5日早く、去年より4日遅いとのことです。

都内には桜の見所が多々ありますが、我らが練馬も負けていません。当地では、ねりま観光センターが『お花見散歩まっぷ』という地図冊子を作成しています。


区内のお花見ポイントを6コースに整理して、桜以外の史跡・名所・グルメ情報も盛り込んだ秀逸なこのマップ。この情報を活用すれば目的に応じて楽しいお花見体験ができるでしょう。

このマップは観光案内所などで配布されていますが、オンラインでも公開されています。

お花見散歩まっぷ2019を配布(ねりま観光センター)

お花見に行きたいけど、まだ計画を立てていない方は、ぜひこのマップをチェックして下さい。

なお、今月をもって設立1周年を迎えたCode for Nerimaですが、昨年はnoteで桜に関する記事を3本公開しています。バックナンバーを掲載しておきますので、練馬の桜がどんな雰囲気か目を通して頂けると嬉しいです。

2018/03/26 『桜満開』
https://note.mu/code4nerima/n/n38d8a4a379d5

2018/03/19
『桜並木 Part2』
https://note.mu/code4nerima/n/naf84fb3e5289

『2018/03/16 桜並木』
https://note.mu/code4nerima/n/n87db3e82002c

(たかやなぎ)

#練馬区
#桜
#花見


私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。