見出し画像

ワクチン接種1回目

イタっ、、くなかった。良かったー。ようやくの1回目(筋肉注射自体もう何十年ぶりになるのかな)

2回目の副作用反応が少し怖い気もするけど、世間が(経済活動の停滞が)収束に一歩でも近づけるなら、ワクチン都市伝説の疑いを引いても、前に進めるには必要かな。と思う。

比較的都心へ出向いての業務もこれまでよりは気持ち楽になるなら(周りに対しても少し安心してもらえるなら)まぁしょうがないわ。

ただこれで感染しないわけではないので、しばらくは今まで通りの対策方針にはなるのだけど、もうそろそろ、インフルエンザと同じ動きになれば良いな、とは思います。

関係医療従事者の皆さんには感謝すると共に、速やかな経済活動の「解禁」を願ってます。


がんばろう、人類。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?