見出し画像

今日も今日とてのんびりと

水曜日のダウンタウン

昨日放送されてた水曜日のダウンタウン、みなさん見ました?
今回は「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ」というやつだったんだけど、これがかなり面白かったし、いろんな可能性を感じる内容だった!

概要を話すと、偽番組の収録のため、とあるコテージに前乗りしたダイアンの津田さんが、朝起きると、別の部屋で殺人が起きており、まさにミステリードラマのような展開に。
凶器についた指紋や被害者のダイニングメッセージなどから津田さん自身が推理をして犯人を見つけ出さないとドッキリが終わらない、というもの。

簡単に言っちゃえばリアル版マーダーミステリーとでも言うんだろうか?いや、ちょっと違うのか?あ、それよりもSCRAPがやってるリアル推理ゲームがより近いかも!

まぁ、とにかく思ったことが「え?これ、超おもしろそうじゃん?!!」

自分が実際にこんなドッキリを受けてみたい!っていうのもあるんだけど、それ以上に、もっといろんなパターンを見てみたいし、なんなら作ってみたい!

人が推理したり謎を解いたりするのを見るのってこんなに楽しいんだなぁーと思った企画でした!(小並感)

ラーメン

いつみ屋のラーメン

最近ラーメンがめっちゃ食べたくなる。
今日も友だちと煮干し系のラーメンを食べに行ったんだけど、とても優しくいいお味でした!
煮干し系のラーメンって、良くも悪くも結構煮干しの味が強く出てることが多いんだけど、今回行った店はほんと程よい!
ガツンとくる感じとはまた違うんだけど、「あーなんか軽くラーメン食べたいなー」ってときにはとてもよきラーメンになってくれそう!
また近くに寄ることがあったら行こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?