見出し画像

結成!ふくいはっくつ調査隊!

今日は「ふくいはっくつ調査隊」を結成し、勝山へ自転車旅に行ってきました🚲

説明しよう!「ふくいはっくつ調査隊」とは僕と大川はるなちゃんが所属していた「WAKASA発掘調査隊」の調査範囲を若狭地域だけでなく、福井全土に広げたもので、まだあまり知られていない魅力的な「何か」を見つけていくための発掘活動を行う隊なのだ!

ふくいはっくつ調査隊は「何を見つけるか」よりも、「どう見つけるか」といった発見の方法そのものを発掘していきたいと考えており、今回ははるな隊員がゲットした「勝山市に地元の人もなかなか知らない謎の時計台がある」との情報だけをもとに自転車で探す旅に出ました!

今回の隊員は、寺井COD隊長、大川はるな隊員、塚ちゃんCOC隊員、9月からCOCになった多田きょうかちゃんCOC隊員!

今日は突然、秋の気配となり、自転車旅は最高に気持ち良く、時計台を探すまでに、屏風に見える「屏風岩」や、えち鉄の下をくぐる小さなトンネル、福井市から移転したブータンミュージアムなど、思わぬ発見も数多くありました!

そして、お目当ての時計台も発見!!!!
本当に場所を知らなかったので見つけた時は「うおーー!!!」という感動に包まれました。笑笑

食事も途中に見つけたお店で鮎の丸焼き、住宅街の中にある「好太郎」さんのそば三昧を食べるという大満足の調査結果に!

今後もこの活動を続けていくので、ぜひ「私のまちのここを調査してください!」というクエストがあれば教えてください!場所はざっくり教えてください、クリアしに行きます!笑

また、今日の様子は多田きょうかちゃんCOCのYouTubeでも投稿予定なので、ぜひチャンネル登録してお待ちください🤲

▼多田京加YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@tadakyoka-99819?si=XaZ2jTNec3clSzfY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?