見出し画像

赤ちゃんちゃんこまでまっしぐら!!OBBがブログを始めた理由

つい、先日よりnoteブログをスタートして今回で6回目の投稿です。
実は、私、ブログを書くことが得意でもなく、ブログのよさ、だったり
恥ずかしながら、活用術すらわかっておりません。

ただ、数年前にNPO活動に携わっていた際に、ブログ発信の機会を得て
なんでもよいから情報発信をすることの大切さは、なんとなく感じてはいました。

ブログ登場の理由

今回、このnoteブログへ登場させて頂いた理由は…。

★自分たちの事業(パン製造ネット販売)を通じて、ご縁を頂ける方々と
心と心のつながりを感じていきたい。

★弊社、若社長の事業に対する熱意、目標に共感し、自分が一助となれることは、なんでもやっていきたい。

そんな理由からでした。

若社長の想いを載せた動画がYouTubeにアップされておりますので、
是非、ご覧くださいませ。そして、チャンネル登録もよろしくお願いします。

ちょいワルOBBと、若社長はまだ彼が少年だった日本語学習研修生時代からのおつきあいです。
17歳の少年が、故郷を離れて一人、日本でさまざまな体験、学習を積み重ね
まさに、これから、彼の想いである「ミャンマーと日本の架け橋」「喜びの循環を起こす」事業がスタートします。
人様の夢にのっかるつもりはないのですが、この年齢になって、なかなかこうした夢に向かって、つき進む人と一緒にお仕事ができる機会もないので、OBBは、ワクワクしております。

アナログ世代OBBの挑戦!

私は、昭和生まれのアナログ世代です。
現在のネット社会、SNSなんざー無縁で過ごしてきました。
そんな名残もあるせいか、まだまだ頭の片隅には、
「人とつながるなんて、実際に顔合わせて話せんと始まらんでしょ!」といった考えが存在しております。

また、SNSで、見知らぬ人から友達申請きても、「お宅のことは知りませんがな?」となってしまう私です。

これは、未知なる世界へ足を踏み入れることへの恐怖なのか、、はたまた、ただ単にめんどくさいだけなのか?
自分でもまだそこを突き詰めることはできておりませんが。

けれども、このたび弊社では、時代の流れにマッチした広告宣伝を展開していくということでインスタグラム、facebook、YouTube ツイッター、そしてこちらのnoteも!

う~ん。。OBBには、かなり敷居が高いものであります。
facebookやYouTubeならば、閲覧専門、イベント告知などに利用していたけれど実際に、自分から発信するというのは・・・。           もしかして出演なんてこともあり??(仲間の企画案を小耳にはさむ)

そして、一番はどんな形であれ、自分たちの原点を忘れずに、今、現在の人との関わりをこれから、新たな世界で、体験しつつ深めていきたいと思っております。

これから、ますます新しいことがやってきて、OBBついていけるか少々不安もありありですが、そんな時は、、過去の自分を引っ張り出して。。
「そんな、根性無しで、元ヤン語ってんじゃねーよ!!」と、自分に喝をいれる予定でございます。

OBBの励みに応援よろしくお願いいたします!

こちらを読んでくださる皆様へ

貴重なお時間の中、OBBブログへお立ち寄り下さり、ありがとうございます。noteのシステムをまだ勉強しつつの初心者です。

そして、このブログ投稿を歯磨きと同じように習慣づけしようとチャレンジ中であります。

もし、ちらりとお立ち寄りいただけましたら、ブログのずっと下、左側にあります。♡マークの(スキ)アイコンを「プチっ」とひと押ししてくださいませませ。(小さすぎて、、私は当初、どこにそんなマークが
あるのかわかりませんでしたが)facebookのいいねと同じようなものなのかなと勝手に解釈しております。

単純OBBはみなさまの「プチっ!」のひと押しを励みとさせて頂きます!!
よろしくお願いいたしまーす!

サポートは有難い限りでございます。サポートはCOCOROLL事業に欠かせないミャンマー事業の活動費に役立てさせて頂きます。