マガジンのカバー画像

【不定期更新】OMIYA!マガジン

5
おみやげサイトの「OMIYA!」を運営している中で感じたことを記録していくマガジンです。
運営しているクリエイター

#おみやげ

OMIYA!の認知を広めるためにやっている5つのこと

OMIYA!の認知を広めるためにやっている5つのこと

2016年8月に公開したお土産情報サイトの「OMIYA!」。
今のところは毎月アクセス数も伸びています。

劇的に伸びているわけではないですが、少しずつOMIYA!のことを知ってもらうためにやっていることがいろいろとありますので、それを紹介していきましょう。

当たり前のこともたくさんありますが、改めてメモ代わりに。

もっとみる
長崎のお土産をいろいろ見て思ったこと

長崎のお土産をいろいろ見て思ったこと

2017/2/17〜20で、長崎県のいろいろなところに行ってきました。

仕事での目的はもちろんOMIYA!のお土産調査と仕入れです。

各地でどんなお土産があるのだろうと思って、お土産がたくさん売ってるであろう主要な場所にいくつか行ってみました。

・長崎空港
・長崎駅
・グラバー園
・稲佐山
・小浜温泉
・雲仙温泉
・諫早駅
・佐世保駅

などなどいろんなところに行きましたが、思いのほか長崎の

もっとみる
一緒の仕事をしている人たちで集まって感じたこと

一緒の仕事をしている人たちで集まって感じたこと

2016/11/11に、運営しているOMIYA!の関西在住のライターさんが集まって、写真の撮り方をみんなで学ぶ会をやりました。

ぼくはカメラに関して素人に近いので、カメラが得意なココロザシの守岡さんに講師役になっていただき、会が進んでいきました。

写真の撮り方に関して、自分自身も知らないことが多く、勉強になることばかり。それだけでも参加してよかったな〜と思えます。

同じ仕事をしている人同士で

もっとみる