見出し画像

ポケモンセンターで1番ワクワクしたのは私でした。

読んで頂き、ありがとうございます♪

今日も暑いですね~!!

登校日だったツイくんから、先程…

「校庭に15匹ミミズが干からびてた…。」

という報告を受けました。

土の中も灼熱。外も灼熱…!!

ということでしょうか…。

さて登校日のツイくん以外の2名のお子様を連れて…。

ポケモンセンターに行ってきました!!

もう4回目くらいでしょうか。

毎度毎度…散財するハメになっています笑

さらに本日はポケモンカフェにも行きました!

こちらは初参戦です♪

どれもこれも、メニューが可愛すぎて…

何を注文するー⁈って言いながら20分近く経ってました笑

ピカチュウカルボナーラ1900円…

まぁまぁ高いな…笑

味は…うん。カルボナーラ笑

かわいさ&気持ちワクワク代金だと納得しました。

カフェの後はいつも通り…

ポケモンセンターでグッズを物色!!

1時間ほど滞在しました。

今日は、ある事を決めてグッズ選びを見守ってきました。

それは…子どもに…

口出ししない!!

もう一つ…

私も買う!!

です。いつもは…!!

こっちの方が後から使えるよ〜
とか…
人形なんて、どうするの⁈
いらないよ〜
など…

子供の横でぶつぶつ呟いて…最後には!!

まだ決まらないの〜⁈

イライラしちゃうわ〜
もうママは疲れたよ〜!!

という展開がお決まりだったんです。

なので!!

今日の私は違いますよ!!本当に見守りました!

なんなら、私の大好きな大根にそっくりの

ポケモン…チコリータちゃん♪

買っちゃいました♪

どうせ買うなら、役に立つかどうかより、
本当に心がワクワクするものを買おう。

そう思ったんです。

私には大成功の作戦でした♪

チコちゃんの人形…役には立ちません笑

でも!!買う時も、家に連れて帰ってからも

めっちゃワクワクしてるんです。気持ちが!

そして…

子供たちも、買うまでの時間が、めっちゃ早かった!!

最速!!

本当に自分が欲しいもの(もちろん何円までって決めてます笑)を決めるのに、
時間はかからないですね。

子供は欲望に正直です。

自分の本当に欲しいものがわからない…

ワクワクするものって何だろう⁈

なんて事はありません。

改めて実感しました。

大人になると打算が働きます…。

特に私は母親になってから…。

自分軸じゃなくなるからなのか…
本当にワクワクするものを見失ったりする事がありました。

でも。今日は。

私も自分の心に従い、いつもなら絶対買わない

ワクワクする物を手に入れられました。

人形ですけどね笑

子どもたちと…

「めっちゃ楽しかったねー♪」

と言いながら帰りました。

大満足!!

同じ時間を過ごすなら…絶対こっちだな〜

って実感した一日でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?