見出し画像

カードゲームバトル!!【大富豪から最強王まで。】

読んで頂きありがとうございます♪

最近、子供とカードゲームをする機会が
ちょくちょくあるんですが…

大富豪のルールの増え方にビックリしました!!

私の頃は、確か『革命』くらいしかなかったような…⁈

私の記憶が薄れてるせいもあるかもですが笑

今の大富豪は!!

①7渡し
7の枚数分、いらないカードを次の人にあげられる。
②8切り やぎりと読むらしい^ ^
8を出した人から仕切り直せる。
③11バック
11を出したら次の番の人から、革命のように、
強いカードと弱いカードが入れ替わる。
④スペ3
ジョーカーを打ち消せる!
⑤縛り
同じマークを出す人が2名続くと、そのマークの
カードしか出せなくなる。
⑥都落ち(二回目以降)
大貧民は大富豪に強いカード2枚を渡し、大富豪
から弱いカード2枚を受け取る。

もうルールが多すぎて!!

自分の番が来るたびに…

このカードは何もなかったっけ⁈

ってドキドキして笑

なんだか、すごく疲れました^ ^笑

そのうち覚えられるんでしょうか〜泣

次は、次女マルちゃんのお気に入り♪

『最強王バトルカードゲーム』

最早、これについては言われるままにカードを出してるだけ!笑

昆虫や、恐竜、はたまたUMAまで出てきて、攻撃力や防御力で闘うカードゲーム!!

ルールがわかると面白いらしいです^ ^

ゲームを一緒にしてると、色んな気づきがあります♪
『こんな事まで考えて、カード出せるようになったの⁈』なんて^ ^

大人同士でも面白いです♪
『大富豪オンライン』でお友達と対戦してみてください^ ^

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?