見出し画像

短歌 約束だと気づく

破られてやっと約束だと気づく(ておくれ)(それは言わない約束)

失って初めてハッとしたり、裏切られて初めて痛感したり、破られて初めてそれが約束だったんだと気づいたり。そんなことって、生活してればあるある、なのかな。。わからないや。

迷い続けていたら、迷子がデフォルトになっている人ですこんばんは。もうそれが自分のスタンスだと割り切って、迷い道を鼻唄とともに歩むことにします。

次の文学フリマへの参加も、もう少し迷っておきます。土曜日開催なのは、大きいよなぁ。

今日は思わぬ形で、オフラインの知り合いに創作活動していることをカミングアウトする機会を得ました。すると、「応援してるよ!」と言ってもらえて、私はとんだ果報者だなとしみじみしました。こうして、一つひとつのご縁を大切にできる人間でありたいです。

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)