見出し画像

「僕ら」さん

生きることに意味を与える暇もなく
月曜日がやってくる

生々しい傷跡を誤魔化しきれないで
月曜日がやってくる

どんなに泣き喚いたって
月曜日はやってくる
子どもの頃、九月一日が
何よりも恐怖だったみたいに
僕らは毎週懲りもせず
小さく絶望し続ける

明日は本当に疎ましいけど
月曜日、君のことを慈しんだら
少しはハッピーになれるかい?

絶望できるうちが華なんだ
金曜日の夜を待ちわびる
僕らは毎週懲りもせず
大きく期待し続ける

日曜日の太陽が沈んでいく
みんなのガッカリが始まる
まんまるい月を冠した街は
しゃかりきの僕を笑ってる

「さーて、来週の僕らは!?」

こことです。
最近ダーリンの奇行が激しくて、
ますます愛しく感じているところです!
来週の「僕ら」は、

・その時少女が見たものは
・名前に負けてもいいですか
・各駅停車しか止まらない

の三本です。
来週も生き延びましょうね!

じゃんけんぽん。負けても知らない。
知るもんか。知らぬが仏の大暑かな。

ウッフフフ…………

#詩 #現代詩 #文縁の友 #明日が怖いすべての人へ #パロディ #すみませんすみません

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)