見出し画像

自己実現/夢中になる

20歳でエステサロンに就職し、30歳で美容機器メーカーに転職しエステ講師として8年勤務した後、38歳で私は起業しました。

2010年11月
会社員人生を終える

きっかけは前職での異動で望む部署に配属されなかった事でした。

自分を試したい
いつもこの気持ちだけが私を行動させました。


私には
チャレンジして成長したい
自由でありたい
といった価値観があったからです


2011年1月
エステサロンオープン

用意周到な私は1年前からブログなどを始め、ある程度ファンや応援者をつける事に成功していました。


ありがたい事に広告を使わずにオープンからお客様がいらっしゃいました。


明確な目標、と達成したい気持ち

この頃はとにかく夢中!
エステサロンとして成功したい
売上を上げ起業で生活を成り立たせたい
そんな想いに一点の曇りもありませんでした

私の中で明確な目標は「前職より良い条件になる」ことでした。


またそれに関わる学びにも夢中でした
・化粧品のこと
・経営のこと
・エステ技術のこと
・文章の書き方や伝え方
・コミュニケーションや心理学
とにかく学ぶのが楽しかった


無意識に使っていた「強みと得意」

わたしの強みは人を安心させること
得意は勧誘しないセールスでした


これらを無自覚にもちゃんと使っていました


しかしもう一つ大きな理由があります
それは動機です



目次に戻る

サポートありがとうございます。恩を回していきます。