見出し画像

あなたの肌にぴったりなスキンケアが見つかるパーソナライズマーケット「COCO.skin」

はじめまして!COCO.skinの後藤と申します。

2021年9月30日、あなたの肌にぴったりなスキンケアが見つかるパーソナライズマーケット「COCO.skin」を正式にリリースいたしました。

COCO.skinは、オンライン肌診断によって肌を科学的に分析し、メーカー・ブランドの枠を超えて厳選した効果性のある商品の中から、一人一人の肌にぴったりな商品を提案するECサイトです。

まずは簡単に自己紹介をしつつ、サービスに込めた想いやサイト立ち上げの背景についてお話したいと思います。

スキンケアの処方開発者が新規事業の立ち上げ!?

iOS の画像 (17)

まずは簡単に私の自己紹介を・・・

改めまして、後藤果穂と申します。

私はもともと化粧品のOEMでスキンケアの処方開発をしていました。OEMとは、メーカーから依頼を受けて開発・製造する会社のことです。毎日、「こんな商品を作りたい!」というメーカー様の夢を叶えるために試作を行い、様々なブランドの商品を開発してきました。高校生の時から化粧品の開発を行うことが夢だった私にとって、大変ではありましたがとても充実した日々でした。

ではなぜ、化粧品の開発者から新規事業の立ち上げを行うことになったのか。話せば長くなるので詳しくはまた別の機会にお話しようと思いますが、当時の上司(現在の弊社代表)から「せっかく良い商品を作ってもお客様のもとに届かなければ意味がない。本当に良いと思える商品を、必要としているお客様のもとに届けるサービスを一緒に始めないか。」と誘われたことがきっかけでした。

肌悩みを改善してくれるスキンケアに出会いにくい

画像2

私たちは「良い商品=肌悩みを改善に導いてくれる商品」と定義しています。皆さまは、自分の肌悩みを改善に導いてくれるような運命のスキンケアに出会ったことはありますか?

「自分の今の悩みに合わせてスキンケアを選びたい」と思う一方で、「肌悩みを改善してくれるスキンケアに出会いにくい」という実態があります。これは、化粧品市場において大きな課題であると私たちは考えています。

原因となっている問題は主に3つ

1.肌悩みは様々な要因から起こるため、知識がないと原因の特定が難しい。

2.原因を特定できても、世の中にスキンケアが無数にありすぎて、自分の肌に合う商品を探し出せない。

3.本当に肌悩みを改善してくれる効果性のある商品かどうか、使用してみないと分からない。(これは薬事上、効果があります!と言えないので仕方がないことなのですが、使ってみてからがっかりしたという経験が皆さまにもあるのではないでしょうか・・・)

そこで私たちは化粧品メーカーやOEM会社で600以上のブランドの化粧品開発に携わってきた経験を活かし、「肌悩みを抱えているユーザー」と「効果性のあるスキンケア」をマッチングするECサイトとして、COCO.skinを立ち上げました。

スキンケアによって肌が変わる感動をあなたに

画像3

COCO.skinは、ラボの知見を組み込んだオンライン肌診断によって、一人一人の肌を科学的に分析。肌診断を基に肌悩みの原因~肌悩みを改善に導いてくれる商品まで提案しています。提案する商品は、ヒトや細胞を用いた試験のデータや処方を確認することで厳選した、本当に効果性が期待できる商品のみ。

私たちがここまでするのは、スキンケアによって肌が変わる感動を届けたいから。あなたに、もっと自分の肌を好きになってほしいから。

あなたの肌がもっと綺麗になるためのお手伝いを、私たちにさせていただけると嬉しいです!

まずはぜひ、肌診断から!

COCO.skin公式サイト:https://cocoskin.jp