見出し画像

小さなお花畑

時折通りかかる空き地が、
カモミールと猫じゃらしの「お花畑」になっています。

画像4

カモミールと猫じゃらしが一緒に群生するなんて
あまりみたことがない光景。

画像4

写真を撮っていたら、通りがかりの年配の女性に
「何してるの?」と声をかけられました。

「お花が綺麗だから写真撮ってるんです」と答えたら
「ふ〜ん」とひとこと。

まあ、それほど見栄えのする被写体じゃないし(笑)。
みんなが通りすがってしまうようなところです。

画像4


区画割がされているので、間もなく家が建つのでしょう。
このままずっと「空き地」でいてほしいな。

公園でもなく
手の行き届いた誰かのお庭でもなく
ぽっかりとひろがる、土のある空間。

ここに午後の日差しがさしこむと
なんとも暖かい気持ちになります。


画像4


今日も読んでくださってありがとうございます。
自分にやさしくお過ごしください。

noteは長めのひとりごと。 「役に立たなかったけど、読んでよかった」そんなものを書いていきたいなあ。 💫noteユーザーではないかたも「スキ(❤️)」ポチッとできますよ。