見出し画像


よく、人を褒め、感謝の言葉を口に出し、いつも笑顔でいる人。その人の周りにはいつも人が集まるし、その人の雰囲気には、日に日に柔らかさが滲み出てきてる気がします。柔らかい雰囲気がどんどん丸くなるような。そんな人と一緒にいると安心するし、心地よいですよね。

一方で

陰でそこにいない人の悪口、愚痴、誹謗中傷ばかり言う人もいます。そんな人は少しずつ少しずつ、醜さが出てくる気がします。
ブランド品の小物を持ってみたり、しっかりお化粧したりしてどんなに着飾っても…年と共に意地の悪さが滲み出てきます。

出したものは自分に返ってくるって言いますが、
その通りですね。良い言葉を口にして、笑顔で過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?