プロの力を借りて自分の強みを知る

あなたは自分がどんな人か、理解出来ていますか?何が得意で、どんな事が好きで、何が苦手で、何が出来ないか。自分がどんな人間で、どんな人といると輝けるか。

私の事を言うと、自分が得意な事は何となくわかってたつもり。でもそれを他の社会でも活かせるのか?自分の持ってるスキルって?少し立ち止まってたそんなときにビジネスコンサルタントの森数美保さんのこちらの「勝てる職歴書のつくり方」に申し込みました。

転職のためより、自分の強みやできる事を確認したかったんですよね。

サービスを利用してみて、自分が今までやってきた専門的な分野と、専門外の社会の業務にも共通点がある事がわかりました。対する物や人が変わるだけで、他の業種でも同じような事をやっているんですね。
事務系の用語や使い方がわからない私にも丁寧に寄り添っていただきました。

自分がしてきたことを言語化するって大切です。仕事って?自分って?組織って?頭の中のことを外に文字として出してみる。それを見て、整理して、また組み立てていく。文字にして組み立てる。この作業に気付けたのも良い機会。早く気づいて良かった。今年の大きな学びです。

プロの力を借りるって大切!大きな学びでした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?