サーファー上半身

生命力イラスト・モンスター的徒然雑草日記⑩タイミング

今回はタイミングのお話です。昨年私は腸閉塞を再発し、同時に40年ぶりに喘息にもなりました。

奇しくも私が生活の拠点にしている北九州では、当時喘息が少なからず流行していて、並んだベッドは私と同じ症状であろう人々がずらりと並んでいました。

幸い点滴治療と、その後の服薬で再発は回避しておりますが、これが2019年ではなく、2020年だったら…と考えたら、結構ゾッとしますよね。一応喘息というのは、肺炎にもつながりかねないので、先生もそこのところを大いに心配されていました。

ただでさえきつい喘息が発展して肺炎になって、社会的に抹殺されようものなら、立ち直れません。そう考えていくと、災い転じて福となすではないですが、昨年になっておいてよかったな、と思っています。

そうはいっても2020年がまさかこんなことになるなんて予想もしていませんでしたし、今後どうなるかも誰にもわかりません。そう思うと今を一所懸命生きるしかないのかなと、昨年のはじめを思い出しつつ日々を生きているのです。

サーファー


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。