見出し画像

警察官合格への道 #警視庁

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

本日3日(月)から警視庁の第2回警察官採用試験の募集が始まりました!
男女共に8月17日(月)まで、
概ね2週間の募集です。

受験予定の学生は、申し込みの期限をしっかりと確認してください。

警視庁の1次試験日は9月6日(日)です。
この試験日はその他の自治体どこも重なっていません。チャンス✨

しかも、愛知、岐阜、大阪、神奈川、、
まだまだ他にもありますが、どこの試験日よりも早いので、試験慣れするためにも受験してみてはいかがでしょうか?

当日の試験における緊張感は半端ありません💧
それが、自分の本命ならなおさら緊張が高まります。本命一本で勝負ですか?

他の自治体の試験で何となく雰囲気を確認しておくことは、十分な試験対策になると私は考えます🌸^ - ^

警視庁がユーチューブで職種紹介をしています

こちらをアップしておきます。
希望する職種はどれでしょう。
よく見て参考にしてください。

しかし、警視庁はかっこいいね~✨
広告宣伝費もしっかり使っているから、出来栄えが違います👮‍♀️

警視庁広報活動用映像
「TOKYO METROPOLITAN POLICE DEPARTMENT 24」

こちらもよかった〜✨少し古い(2016)ですが、組織犯罪対策部の活動など他にも普段聞き慣れない職種が取り上げられています。
見てみてね。

ホームページで文章を読むより、YouTubeでみる方がイメージを掴めます。

かっこよく撮りすぎているように思われますか?

実際の緊急時もあんな感じです!
みんながピンと張り詰めた空気の中で、真剣に取り組んでいて、あの雰囲気は経験したものではないとわからない!と思っていましたが、YouTubeで見れましたね。
実際はもっと緊迫感ありますよ✨

役者じゃないから、ちょっとわざとらしい(職務質問の声かけなど)ところもある。笑笑

参考にしてください。
誇りある仕事です👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?