見出し画像

警察官合格への道 #愛知県警

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #学生応援キャリコン  の山田です。

今日は愛知県警のことを書きます。
もう受付期間に入っています。
愛知県警は8月11日から31日まで
申し込みが済んでいない人は早く申し込みを!

岐阜県警は春の1回目の警察採用試験に申し込んだ人は、今回の2回目も自動的に申し込み済みとなるらしく、岐阜県警の方から連絡をもらったとの事。

愛知県警は違いますから、勘違いしないように!
各自治体の採用指示に従ってくださいね。

愛知県はまだまだ、コロナも収束しそうにない状態ですから、愛知県警の採用ページをきちんと確認して、変更があるのかないのかを見る事です。

先程愛知県警のホームページを開き、採用情報をクリックしたら

<警察官採用試験受験者の皆さんへ>と見出しが飛び込んできた。

愛知県警察本部警務課採用センターからのお知らせです。

愛知県警の採用マスコットってあるんですね。

二人いましたよ。名前言えますか?

覚えても覚えなくてもよいけれど、何でも興味深くみていくことは大切ですね。ちなみに愛知県警察のシンボルマスコットのシンボルマークわかりますか?ホームページで調べてくださいね。

警察は情報が命。情報を取りに行くことが全ての任務において、共通しています。採用試験についても、情報を取りにいくこと。

情報を上手に取れたか取れないかで、合否だけでなく、この後の警察人生に大きな影響を及ぼします。今から習慣にしておくとよいですね。







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?