見出し画像

警察官合格への道 #幸運をつかむ行動

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生をサポートしている #警察応援キャリコン  山田です。

今日は幸運を呼び込む人は何をしているか?
という行動力についてお話しします。

私たちは1日で、3万5千回の「選択」をしているという事実をご存知ですか?
アメリカ、ケンブリッジ大学のBarbara教授の研究より。

内容の内訳を見てみると、交通や言語、食事などで平均2万回の選択を。
歩く、座る、身体をどう動かすのか?という選択で1万5千回の選択をしているそうです。

一日にですよ!

こうした選択の多さは情報社会に生きる私達の宿命みたいなものです。

今後はますます選択が多くなるのかもしれません。
選択が多いと一見、幸せがより増すような気がするのですが、実際は幸せからは遠くなってしまいます。

それは何故か?
脳が疲労するからです。

私たちは恵まれた情報社会の中で、見るつもりはなくても目に飛び込んでくる情報に悩まされます。
街を歩くだけで、目から耳からいろいろなものをキャッチしては疲れていくのです。

選択肢が多くなると人は迷うそうです。
たくさんありすぎると逆に選べない!という状況が生まれてしまいます。

この私たちの生きている時代は、
ありすぎる情報
ありすぎる選択肢
で脳がお疲れ様〜💦(⌒-⌒; )

そんな時でも決断力がある人
行動を起こすことのできる人
そんな人が一歩リードし幸運をつかんでいくのも理解できますね。

幸せを引き寄せる✨
幸運を掴みたい✨

そんな思いがあるのなら、考え選択肢に悩む前に決断をして、行動へと移すこと!

いいですか?
少しのアクションでいいのです。
はじめは小さなことから始めましょう。

そのうちに決断し行動することが習慣化します
当たり前になります。

そうすれば!あなたが幸運をつかむ順番がやってくるのです👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?