見出し画像

警察官合格への道  #志望動機

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  の山田です。

長い梅雨もようやく終わりです。
晴天続きの気持ちの良い休日でした。
一気に気温もあがり夏の到来です☀️

来週から警察官の募集も本格的になってきますここで皆さんの志望動機をいま一度明確にしていきたいと思います。

皆さんはYouTubeをよく見ると思いますが、最近は警察も自治体ごとでいろいろアップしていて、とても面白いです👍

皆さんが警察官をめざすきっかけが何であるかはわかりませんが、警察官になったらどんな仕事があるのか、理解しているでしょうか?

本日は鹿児島県警のYouTubeのコンテンツを貼りつけておきますので、見てみて下さいね

前回、鹿児島県警を受験する学生にポイントをまとめる時に見つけました!
はじめにみる動画としては最適だと思いますので、取り上げてみます。

自分が警察官になってからの働き方をイメージしやすいと思いますので参考にしてください

始まりが映画みたいでかっこいいので!
「正義の精神(こころ)此処に在り✨」

~刑事警察編~

~交通警察編~

~警備警察編~

~警務警察編~

~地域警察編~

~生活安全警察編~

警察職員~警察事務編~

これらの動画をみて、何に一番ひきつけられましたか?

今後も志望動機をはっきりさせるためにも、まずはどんな仕事があるのか?をしっかりと説明していきたいと思いますので、明日からの記事も楽しみにしていてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?