見出し画像

毎日使ってガシガシ洗ってさらっと乾くタオル

新生活習慣に欠かせないタオルはロングフェイスタオル

うちに帰ったらまずシャワーという人も増えていると思っています。汗や諸々落としたい故。

ささっとシャワーで洗い流して、ささっと体を拭く。できれば気持ちよく。その時使うのはフェイスタオルのほうが使い勝手がいいはず。私が作ったフェイスタオルは

通常のフェイスタオル+15cmの95cm

もあり、ラミーコットン素材の抜群の旧水力と相まって巷で流行っているミニバスタオルと称する小型のバスタオル以上の使い心地です。こんな長さです。

画像1

バスタオルの代わりになるラミーコットンロングフェイスタオル(スポーツタオルに近いサイズ)はまさに新生活習慣にぴったりなタオルなのです。

対洗濯性能高し

頻繁にシャワーを浴びることになると洗濯に強いタオルが望ましいですね。本来ラミー は強い繊維です。ただ少し硬い。そこでコットンと特殊な紡績で一本の糸にしたのがラミーコットン糸。この糸をパイルに使っているのでつよ柔らかい独特の風合いになっていて、ガシガシ洗濯してもへたれないのです。また感想も綿100%タオルより20%速く乾く。でも洗濯を重ねると硬くはなっていくので時折乾燥機にかけるのがおすすめ。

新生活習慣を気持ちよく

楽しい習慣じゃないと続きません。こんな流れだと続きますね。

1)うちに帰ったら汗や諸々を洗い流すシャワー
2)吸水性抜群のタオルでささっと拭きとる
3)拭き終わったら洗濯機にポイ
4)洗濯後のヘタリも少なく乾燥が早い。

このサイクルに寄り添うのが私が開発したラミーコットンタオルではないかと自負しているところです。

BASEに同様の記事を書きました。ぜひ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?