ビジネスやPR

47

肌弱さんに朗報!チクチクしないマフラー作りました。

キャンプファイヤーさんで新たにプロジェクトを発表しました。

あったかウールをコットンで包んで、日本の紡績技術で特別に紡いで糸を作りました。肌にあたる外側が綿、内側がウールであったかいのにさらっとしてチクチクしないこの糸を使って、織物の産地八王子の旧式織機でことこと織り上げました。チクチクしない、蒸れない、あたたかい。理想のストールが出来上がりました。

かなり画期的なタオルを作ったよ!

ファーストサンプルが上がってきた

少し興奮気味です。私一応繊維についてはプロのつもりですので、そんなに驚いたりすることはなのです、上がってきたサンプルで。もう大体想像がつくというか、予定調和的な結論にたどり着くこと多いし。

でも今度のサンプルはちょっと、いい!。いやかなり良い!

柿渋染め抗菌タオル

100%柿渋だけで染めたタオルなのです。何がいいって、吸水性と風合いと抗菌活性値!。この3つ

もっとみる
やったー!
3

純綿大吟醸大判バスタオルを作りました!

クラウドファンディングを実施中です。

動画も作りました。

どう

ヒャッハー!
4

楽天とBASEで販売中

ファミリービジネスでやってます。

応援してくださいませ。

楽天はこちら↓

https://item.rakuten.co.jp/cocorobase/ramie-cotton-stole/

わたしもスキです
4

モールごとに作法があるなと実感

楽天の雑然としたたたずまい

とっ散らかってるように特にPCでは見える楽天が苦手でした。で、BASEで商品販売をしてきました。今もやってます。

いろんなキャンペーンの情報やらが入らないのでサラッとしてる。ショップも多くないので埋めれにくい。ただやはり圧倒的に集客力は劣るのでちょっと閑散としている。

それに引き換え楽天は野蛮なエネルギーに溢れてる。おしゃれなファッション向きでないのは明らか。でも

もっとみる
嬉しいです!
5

毎日使ってガシガシ洗ってさらっと乾くタオル

新生活習慣に欠かせないタオルはロングフェイスタオル

うちに帰ったらまずシャワーという人も増えていると思っています。汗や諸々落としたい故。

ささっとシャワーで洗い流して、ささっと体を拭く。できれば気持ちよく。その時使うのはフェイスタオルのほうが使い勝手がいいはず。私が作ったフェイスタオルは

通常のフェイスタオル+15cmの95cm

もあり、ラミーコットン素材の抜群の旧水力と相まって巷で流行っ

もっとみる
やったー!
9

ラミーコットンタオルをクラウドファンディングで公開中です。

おうち時間を気持ちよくするのはいいタオルのはず

帰宅後すぐお風呂やシャワーを浴びる人が増えているそうですね。タオルの活躍シーンが増えるはず。

長丁場のプロジェクトですが、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!
9

バーチャルモールで対面接客します

Local Craft Market は、オンライン会議システム「Remo Conference」を用いて仮想空間上に設置された対面式のオンライン・マーケットだそうです。

私のこころばせも出店します!

でもって、オンラインで対面販売しますよ!

なんと私と直接話ができるという・・・。

無理に売り込まれそうになったら、お店から出ていけばそれで終わりの清々しさ。さらにそこでご案内するECサイトに

もっとみる

「99.9%除菌のナノ銀処方、カモミール草木染めオーガニックコットンダブルガーゼマスク日本製」を作りました。

出来そうなこと全部のせのマスク

99.9%除菌の根拠はこちら

オーガニックコットンの認証はGOTS。100%オーガニックコットンです。

ナノ銀+カモミール草木染めはマイスター三宅社長の技

やってないこと

マスクの立体化。これ高くなるのでひとまずアベノマスクと同じ平面使用です。

このガーゼ素材を使って独自のマスクを作りたいをいう方はご連絡ください。一反(50m)からならタイミングによって

もっとみる
ありがとうございます!
4

ゲストフォロワーさんが急増中(驚)

どこからいらしたのか知りたい。同じコミュニティとか同じ会社とか。何かのプロジェクトの関連?

うーん謎が深まる。

ありがとうございます!
5