見出し画像

note始めました!!

「冷し中華はじめました」的なノリでスミマセン!
皆さま、こんにちは (^ ^)
奥沢成子と申します!
栃木県在住の40代女子です。
(女子というには烏滸がましく…申し訳ありませんw)

突然ですが、この度
『note』を始めてみることにしました。


始めるきっかけは?

note使い方の一文、下記に引用した文章にとても強く共感したからです!!

ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。
それは、楽しんで、発表し続けることです。
名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。
短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。
創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。

なので駄文とは思いますが、これから「楽しく」発信をしていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

簡単にプロフィールを

画像2

私は、栃木県に住んでいます。
温泉や那須・日光などの観光地も近く、大好きな故郷です!


職業は色々、経験した方かなと思います。
・パン屋さん
・某デパートクレジットセンター
・ジーンズ屋さん
・レンタルビデオ&本屋
・お土産もの屋
・某自販機メーカー会計事務
・外資系ハンドバックブランド
・ホームページ制作
など

趣味は
・食べ歩き
・温泉
・U-NEXTで夜な夜な映画やドラマを見る
・資格取得
 ここ2年で、ファイナンシャルプランナーとSNSエキスパートという資格を取得しました。(今も内緒ですが、勉強中ですw)


noteテーマは「今までの半生」

というと大袈裟かもしれませんが
故郷のおすすめ(温泉やグルメなど)や
経験してきた職種のハウツーなどをどんどん記事にしていきたいと思っています!

画像2

ちなみに note おすすめです!

始めるまでに、アカウント登録や設定などが面倒くさいんじゃない?
と思っている方!

note思っているより、全然簡単に始められます!
とにかく「発信」してみたい方にはうってつけですよ!

そして、埋め込みできる外部サービスも充実しています。
詳しくは下記をクリックしてみてね♡
https://bit.ly/303MSQd

テンション上がります

取り上げて欲しい事があったら、ぜひぜひコメントください!
また明日もよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?