見出し画像

いつ行動しますか?優秀な日本人がどんどん海外へ。一生安泰だと思われた優等生でも現状に疑問を持つ現実。

今日も、もともとノープランだったのですが、ニュージーランドのクライストチャーチ現地で生活をされている日本人の方にお会いしてきました!

色々話をしていると、日本での現状に疑問を感じてニュージーランドへと足を運んだようです。今でも現状に安住してなくて、さらなるチャレンジを続けているところに本当に共感しました。

優等生なのにチャレンジを続ける理由とは

今回のメンバーはそれぞれが学生時代に、日本でいう、いわゆる優等生的な経歴をもつ方々だったというのも面白いですね。

学生時代に皆勤賞だったり、風紀委員長をしていたり、、

きっと、優等生的な経歴だったので、そのまま同じ道を進んでもそれなりな生活はできていたのではないかな?と思うのです。

ここから先は

832字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?