見出し画像

ヨガの先生・そわかちゃん

ヨガの先生・そわかちゃん

そわかちゃんの有料note
ヨガの食事観・食べるヨガ
~内側からきれいになろう~

おいしく食べてきれいになりたい

女性なら誰でも思うこと

72歳のひろだって・・・。

ヨガのポーズをするのは難しいけれど。

食べることならひろだって、できる!

そんなわけで「食べるヨガの教科書」を買いました。

ちょっとだけ紹介しますね。


あなたは、あなたが何を食べているかで決まる

あなたの食べたものが、あなたの身体を作っています。

血液や体液、筋肉や骨など。

そして食べもののエッセンスは、そのまま心にも影響しています。


ベジタリアンって、ぜんぜんお肉を食べないの?

お肉もお魚も、卵も食べないってありえないんですけど。

牛乳、バター、マーガリンもなし。

想像できない食生活。

すごいんだね。

そわかちゃんの作ったお菓子

そわか1

そわか2

そわか3

そわかちゃんのお菓子

牛乳、バター、マーガリンも使っていない。

食べてみたいな~。

とつぜんベジタリアンになることはムリだけど。

食事のときに「いただきます」「ごちそうさま」を言う。

「おいしかったよ」って言う。

それは命を持っていたものへの感謝。

生産者への感謝。

調理者への感謝。

できたら個食・孤食ではなく、家族で一緒に食べること。

ゆっくりと食べることを楽しんで♪


そわかちゃんは今、気になっている人。

オンラインで心のヨガセッションを受けました

そのときの様子はブログ記事で。

そわかちゃんはメルマガを出しています。

くらしに生かすヨガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/67034

書いているのは、ぞうのそわかちゃん。

そわか5

ひろの特典

ひろに紹介してもらった」って伝えてくれたら、

・固定ツイートRTします+ひろちゃんをリツイート!

・もしくはエネルギー指数、強みをプレゼント

どっちか!

選んでね。

そわかちゃんのnoteにはオープンチャットのこと、載ってなかったけど・・・。

ひろは応援・宣伝しちゃうね。

オープンチャット「こころ+カラダ向上委員会」
https://line.me/ti/g2/jwdhSgYCU8p8g0rF0obwFA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

そわかちゃんのTwitter
https://twitter.com/yogasowaka

つながっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?