見出し画像

今からでも人生は変わる その2

~拓さんとの出会いから100余日~

拓さんと南さんのスペシャル対談音声を、もう一度 聴きなおして、深堀りして紹介しようとしましたが・・・。

拓さんと南さんのスペシャル対談音声

WPのサイト記事をアップしました。

第1弾 ~拡散力、影響力の本質~

https://kokoroarikata.info/taku-03/


第2弾 ~影響力、拡散力のその後~

https://kokoroarikata.info/taku-04/


第3弾 ~自分だけの商品の作り方~

https://kokoroarikata.info/taku-05/


第3弾特典音声

  人の心を動かす言葉の使い方。

第4弾 ~お金の使い方の本質~

https://kokoroarikata.info/taku-06/


第5弾 ~お客様の購入意欲をグンと上げる裏技と、今までの音声がすべて線で繋がる話~

https://kokoroarikata.info/taku-09/


番外編 ~成約率30%の自動化収益の作りだすとんでもない方法と考え方

https://kokoroarikata.info/taku-10/

点と点がつながって線に。

更には面となって広がるためには1個1個の対談音声を別々のものとして聞くのではなく、続けて聴くことでひとつの行動の流れになることに。

拓さんとの出会いから今日(2020.04.04)に至るまで

まずは拓さんとの出会いから今日(2020.04.04)に至るまでを綴ってみたくなりました。

拓さんと南さんの対談音声にはじめて出会ったのは2019年の11月。

拓さんとるりさんのスペシャル対談!

運の正体について!」のnoteを購入したとき。

運の正体について!の購入特典として
「拓さんの有料noteの好きなモノを一つ、プレゼントします」という。

へ~、拓さんって太っ腹、有料のモノをプレゼントするなんて。

まだ拓さんって人を、あまり知らないときの話です。

せっかくなので特典をいただきたいと拓さんのTwitterにメッセージを送ってみました。

「もれなく有料のnoteの好きなモノをいただけるとのことですが、私もいただけるのでしょうか?

欲しいnoteを決めかねているので、おすすめを教えてください」と。

2分後に拓さんから
「拓さんと南さんの対談音声」の第1弾が届きました。

メッセージを送った2分後にです。

お礼のメッセージを送ったらすぐに、お礼のメッセージがきて。

たまたまかもしれないけれど、その速さに驚いてすっかりファンに。

有料のnoteとはいえ、自分のモノですからお金はかかっていない。

それをプレゼントすることで、有料のモノをプレゼントしていただいたという感謝の心で、プレゼントを受け取った人はファンになってくれる。

これは対談音声第5弾の考え方。

その時は第1弾だけだったので、その重要さを真剣には考えていなかったけれど・・・。

おむすBranding会

その後の拓さんとの関係は
おむすBranding会→拡散会へとつながっていきます。

拡散会の考え方は、対談音声の第1弾の考え方

Twitterのアカウントの本当の需要は、そのアカウントがどれだけの拡散力、影響力を持っているかということ。

それは他人のツイートをメンション付きで紹介やコメリツをすることで、どれだけ拡散されるかを可視化できます。

ちょっと中断

可視化とは、人間が「見る」ことのできないモノを「見る」ことの出来るものにすること。

コメリツ(コメント付きリツート)とは、引用ツイートともいわれているTwitterの機能のひとつで、タイムラインを流れていってしまうツイートに、自分のコメント、画像、動画を追加して公開できるというもの。

このとき、メンションをつけることで、相手に通知されるので喜ばれます。

コメリツや紹介の良いアカウントは、周りから一目置かれるアカウントになり、そのイメージが広がっていく。

これがTwitterでの本当のプランディング。

直近的に変化がなくても、後に個人個人がとんでもない力を手に入れるグループになると。

そのおむすBranding会に入れていただいたのが2019年12月。

まだフォロワーさんが300人にも満たない頃だった。

このときに覚えた応援の仕方を、STK48のメンバーになった今でも、ひとり応援部隊員として続けています。

STK48選抜 48人をプロデュース企画

年が変わって2020年1月。

拓さんは「せら課長」「拓さん」「幸大さん」の3人で有料のコミュニティ「STK48」を立ち上げた。

STK48企画とは、

ツイッターラジオで、立ち上げ者の3人が、それぞれの視点で、その方の強みや良いところを発掘して、今後やっていきたいことや、あなたのプランディングをお手伝いをするという企画。

画像4

なんの強みも持っていないひろ。

人に自慢できるものもないのに、大胆にもそのSTK48にも入れていただいた。

ヒアリングシートという自分のことを書き込む用紙が届いて。

Twitterの氏名、TwitterのID、氏名とかは簡単に書けます。

問題なのは、そのあと。

・あなたの夢は何ですか?

・今後、発信したいことは何ですか?

・現在、発信したいことのために取り組んでいることは何ですか?

・Twitterを活用して叶えたいことは?

・具体的にいつまでにどうなりたいか?

・自分の強みは何か?

・これまでの人生で失敗したこと

・成功体験やうれしかった経験

自分には何のとりえもないと思っているので、こういうのを書き込むのは、すごく苦手。

詳しく書き込むことなく送ってしまった。

そのヒアリングシートをもとにして、ひろのプロデュースも第6回(2020.03.10)にしていただいた。

画像1

https://www.pscp.tv/sera_sera_sera8/1kvJpXlQbdZJE

25分から46分26秒までが、ひろの分です。


笑えない笑い話

ひろはペリスコープを知らなかった。

拓さんとのやりとりを再現しますね。

「ラジオの基本的なことがわかっていません。
パソコンで作業をしています。
何のアプリが必要とか、教えていただけると助かります」とひろ。

「ペリスコープというアプリです。
スマホからとってください。
PCからでもとれます。
当日は、せら課長のツイートにも放送が表示されます。
Twitterからでも見れます」と拓さん。

結局は、せら課長のツイートで見てました。

これは1月の話。

次は2月、夢叶ラジオの有料版に参加してから。

ペリスコープの拓さんのグループに入らないと、ラジオは聞けないと。

朝からずっとカクトウしたのですが、午後になってもお手上げで、メッセージを送りました。

拓さんから

「PCからTwitterにアクセスして、そこから拓さんのアカウントを探して…」

夕方になってもまだできなくて、あきらめムードのメッセージを。

夜11時頃になって、拓さんからスマホにペリスコープのアプリをインストールする案が。

スマホでGoogleストアにアクセスして。

ペリスコープをインストールして。

そこからグループが見れて、有料版に入ることができました。

1日がかりのメッセージにもかかわらず、拓さんはつきあってくださったのです。

お世話になりました、ほんと感謝です。

朝からずっとかかった理由は、Twitterの本垢は「ひろさっち」で「ひろ」はサブ垢だったから。

Twitterの本垢を「ひろ」に変えることで、解決しました。

なんて簡単に書いたけれど、これを直すのは大変で・・・。

ひろの硬い固い頭の結果です。

次は3月になってから。

今度はラインの話。

ひろのスマホは年寄り用の「らくスマ」

今年に入ってから突然、ラインに入って読むことはできるのに、書き込むことができなくなって。

夢叶ラジオのパートナー登録をするのに、個人情報を打ち込むことができなくて、またまた「助けて」メッセージを。

拓さんからURLを送っていただいて登録できました。

「スマホを変えたほうが近道では?」といわれてしまいました。

そうですよね。

こんなに振り回されているのですから。

ごめんなさい。

クローバー

有料noteを作ることに

特典として渡せるものなど、何も持っていないひろ。

ここはいばるところではないけれど、本も読まないから有益な情報をまとめるなんてムリ。

よこにゃんさんに指導していただいたTwitterのプロフィールの解説をしてみようと挑戦。

4479文字にまとめることができました。

その半分くらいまでを無料で。

後半を有料にして。

最後は「有料版夢叶ラジオ」の紹介に。

たとえ1個も売れなくたって、有料noteを作ることに挑戦したという実績は残るから。

今からでも人生は変わる ~72歳のひろの楽しい毎日~

3月30日に公開しました。

一番初めに買ってくれたのは拓さん

「有料noteを書きました」と報告をしたら、一番初めに購入してくださったのは拓さんでした。

拓さんは対談音声第4弾で「お金の使い方の本質」という話をしています。

お金は生活のためにも必要だけど、他人の応援のためにも必要なもの。

他人を応援するために、お金を稼いでいると思ったら、お金を稼ぐことはいいこと。

他人のためにお金を使い始めると、お金が入ってくるように。

拓さんはnoteを購入しただけでなく、Twitterのツイートやリプ、メルマガにまで書いて拡散と応援をしてくださいました。

うれしかったので、メルマガの原文のままコピーしますね。

タイトルは「これを聞いて本気にならない奴は馬鹿だ!

拓さんです。


今日はちょっと過激なタイトルなのですが、本当に自分はまだまだだなぁ。


もっと頑張らないと!!


と思う事があったのでシェアします。


今、主催の一人として僕が携わっているSTK48というコミュニティーグループに

ひろさんという女性がいるのですが、この方の年齢がなんと72歳!!


僕の母より年上です。


ひろさんのTwitter

http://yumekana.info/l/m/kfZmkSCRFzFd4s

「私がネットビジネスに挑戦する事で、私自身が今の高齢者の希望になるんだ!!」

そう言って自分の息子程の年齢の僕に


【教えて下さい!!】と頭を下げてくれる....

そんな事普通出来ますか??


感動のあまり泣きそうになったのと同時に


「時間がない」「仕事が忙しい」「お金がない」


若くして本当にやらない理由ばかり吐いていた過去の自分が恥ずかしくて仕方なくなりました。

人はその気になればどこからでも挑戦できる!!いい訳なんて本当にクソくらえだ!!

そんなことをひろさんの生き方をみて感じました。

ひろさんはほぼ毎日ブログで僕の対談音声シリーズを聞いて学んだ事を書いてくれています。

そのブログ内容が本当に感動します!!文字数はそんなに多い訳ではないのだけれど、

ちゃんとしっかり聴いてくれていることが手に取るように分かる想いのこもった文章が綴られています。


http://yumekana.info/l/m/Vy41t8FFhGqw8Q


しかも、ブログはワードプレスを自力で設定して運営されているのです。

ワードプレスはムズイと言ってロクに調べもしないでやめている若者が何人いるのでしょうか??


そんな方に本当にひろさんのブログを見て欲しいです。

そんな、ひろさんが先日、初有料noteを100円で公開されたので一目散に買いました!!

ひろさんの有料noteはこちら
http://yumekana.info/l/m/dpCqtbn0ZfJzzD


そこには72歳のひろさんがどんな思いでTwitterでコツコツと頑張ってきたのか


どんな過去を乗り越えて来たのかが赤裸々に語られていました。


本当にかっこいい!!純粋にそう思いました!!


生き方を改めて学ばせてくれるnoteでした!!

これから挑戦する人、挑戦している人にも是非読んでいただきたいnoteです!!

ひろさんのnoteを読まれた方は是非Twitterのツイートにて感想を頂けると嬉しいです!!

是非、ひろさんの応援をみんなでしてあげてください!!

よろしくお願い申し上げます!!

ここまで

うれしいやら、恥ずかしいやら、照れるやら、泣けるやら。

朝から大変。

拓さんの無料メルマガはこちら
https://yumekana.info/l/c/fDlPb1jO/g9DEhAYi

Twitterのツイートはこちら

画像2

画像3

拓さんの対談音声は・・・

拓さんの対談音声は理想論ではなく、拓さんが実際に行動していることに基づいて話されているモノでした。

点と点がつながって線に。

そのあと大きな面へと発展していきます。

何の強みも持っていないと思っていたひろ。

人に自慢できるものなど、なにもないと思っていたひろですが、改めて書きだしてみると、拓さんと出会った100日余りでずいぶん変わったのが実感できます。

ありがとうございます。

ひろは今、毎日が楽しい。

パソコンの向こうにいる仲間とつながっているから。

若い仲間を応援することで、元気もいっぱいいただいています。

あなたにも、この楽しさを味わってほしい。

おまけ

あなたがまだ拓さんと繋がってないのであれば…是非繋がっておく事をおすすめします。

拓さんのTwitter

拓さんのブログ

拓さんのメルマガ

ひろともつながってくださいね

ひろのTwitter

ひろのWPのサイト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?