見出し画像

ひろさっち、kindle作家になりました

あきらさんのコンテンツ作成サポートを受けて約1ヶ月。

あきらさんのコンテンツ作成サポート

kindle本を作れたらいいな」から
kindle作家になりました」に変身しました。

えへん! なんてね。

何しろ75歳のカタイカタイ頭のひろさっち。

言われたことをすぐに理解できなかったりでモタモタ。

電子書籍の読み方もしらなかったりで、ついていくのがやっと……。

あきらさんには、かなり迷惑をかけてしまいました。

でもでも、おかげさまでkindle作家になれたのです。

ブログに書いていた「自分の後始末」をまとめて、できた本は『終活はじめてみました

お葬式というあまり話題にしたくない話題を、あえてとりあげてまとめることが出来ました。

つきあってくださったあきらさんには、本当に感謝です。

ありがとうございました。

ちょっとだけ内容を紹介しますね。

終活とは?
人が人生の最後を迎えるとき、生きてるうちに死後の準備を前もって行っておくこと。

・自分の万一の時に備え、家族に迷惑をかけないために、最低限の身辺整理をしておく

・自分の死後に「どうして欲しいか」を明確にし、家族に伝えておく

私がこの本であなたに伝えたかったことは、
・終活の大事さ
・お葬式の知識を得ること
・その得た知識を家族に伝えること
・「あなたも終活をはじめてみませんか?」ということ
・自分の想いを明確にして、すっきりして残りの人生を楽しみましょうということ

あなたもこの本をきっかけに「お葬式」の資料を自分で手に入れて、家族のために書き残してください。

何かに書き残しておけば、あなた自身がすっきりするだけでなく、家族の
不安も消すことができます。

そして書き終わったら家族に見せることを忘れないでください。

最後になりましたが表紙を書いてくださった表紙デザイナーのみるくさん
(@milk55_kindle)にも感謝申し上げます。

ステキな表紙をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?