コトバって不思議

かげさん@kage_tsuguのツイート

あの人に裏切られたぁ?

そりゃ
他人に期待した方がアカンで

自分の人生を生きられるのは
自分しかおれへんやん?

各人、他人の期待に応えるために
人生を生きてるわけちゃうねん

「期待した俺が悪かったかも」

こう思えば少しは冷静に
なれるもんやで


ひろは
「すべては自己責任」って
コトバが苦手だっだ

だって あの人が・・・

誰かのせいにしたくなる


でも、かげさんの言うように

「期待したオレが悪かったのかも・・・」

これなら心にす~っと入ってくる

そっか やっぱり私のせいだった


かげさんは

「物事のいざこざの大半って、つっぱった我

心の持ちようで変えられる

自分に合ったコトバを探すのがいい」って


コトバって不思議

いつもかげさんが救ってくれる

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?