見出し画像

子供の時は早く大人になりたかったけれど

皆様、こんにちは。

藤の花が綺麗です♪

GWも終わり、またお仕事が始まった方も多いことでしょう^_^

もう過ぎてしまいましたが、5月5日は、子供の日ということで、はるか昔の子供時代を振り返ってみることに。

子供時代は、初めて目にするもの、触れるもの、行く場所がたーくさんあり、脳内でいくつもの宝箱を空けていくようなそんな感覚でした^_^

そして、こんなワクワクが沢山あるなら、早く大人になりたいと、強く願いました。

しかし、大人になると初めてシリーズがぐんと減るわけです。それにより、脳内に刺激や感動がなくなり、つまらないと感じるとか。

また、成功体験や褒められ体験もほぼなくなるため、人間なら誰しもがもっている承認欲求が満たされなくなるのです。

そのことが、拍車をかけ、さらにつまらなくなるのです。

子供の日は、私たち大人こそ、あの時代にタイムスリップして、いまいちど人生の生き甲斐を考えてみるよい機会。

私は常に童心しかないのでぎゃくに困っておりますが、皆様のなかで毎日がつまらないと感じていらっしゃる方がおりましたら、ぜひ幼少期に気持ちをタイムスリップさせて、趣味や、やりたいことを見つけてみましょう!

そしてお子様がいらっしゃる方は、もしお子様が早く大人になりたいと言っていたら、今を全力で楽しむことの素晴らしさをお話ししてあげてくださいね^_^


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)