見出し画像

ヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」

2月最終日。

2月の尾鷲市では
2/11(木)〜2/14(日)の期間で
三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」が開催されました。

今回私は尾鷲市地域おこし協力隊として尾鷲の魅力発信の活動をしているので、このツアーでもアンバサダーとして尾鷲の魅力発信を担当させていただきました。

「COCORISM×OWASE」ヒーリングツアーのコンセプトや内容などはこちらのサイトから見ることができます。
https://www.cocorism.jp

尾鷲という街の素敵な自然や人とふれながら心と体を癒し、専門家によって食事や運動など日々の生活を見直し、自分とじっくり向き合える機会になるツアー。

Instagramにもツアー中の写真をたくさんアップしています。

https://www.instagram.com/cocorism.official/?hl=ja

今回私は参加することができなかったのですが、
ツアー写真や参加者の声などを聞いて、健康の事について知識が増えたり、考えたりするきっかけきなりました。
そしてツアーの中で毎日行われていた「ヨガ」を私も初めてみたいなーという気持ちになりました。

ツアー中のヨガの写真です。きっとこれをみたあなたもヨガをしたくなると思います!!笑 

画像1

画像2

画像3

画像4


写真からもとても開放的で心と身体が癒されるんだろうなーというのが伝わってきますよね!!


ツアー参加者の意見として、「ビーチヨガで海も山も風も感じながら寝袋体験ができてとてもよかった」や「普段外でヨガをする機会がないので、自然の音を感じながらできたのはよかった」などの尾鷲の自然の魅力に触れながら、そして地域の方にヨガを教えてもらうことで、地域に触れあいながら体験できるツアーということがわかり、素敵なプログラムツアーだなとおもいました。

また「朝ヨガは体が温まり目が覚め、お腹が空いて食事に向かうことができた」や、「色々なポーズを教えていただけて家でも実践できそうです。」、「動きを覚えてと言われて初めて次の動きを意識できた」など、健康意識を持って取り組む事ができて、それをツアー後も継続して家で実践したいという気持ちになれるというのが、充実感、満足感が得られるツアーだなと思いました。


尾鷲に移住している私はこんな素敵な自然の中でヨガをしないなんてもったいない!という気持ちになったし、今回のツアーでは尾鷲の地域の方々がたくさん協力してプログラムが出来上がっているので、私もヨガを教えてもらいに行きたいなと思いました。


また第2弾ヒーリングツアーができるのを楽しみに待ちたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?