見出し画像

和風モダンに魅せられる「土井見世邸」〜COCORISM×OWASE〜

2021年2/11(木)〜2/14(日)に行われる三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」ツアーで行うプログラムや訪れる場所など、皆さんの知らない尾鷲の魅力を発信します。

三重県尾鷲市にある土井見世邸
国の有形文化財にも登録されている、昭和6年に作られた和風モダニズム建築です。
「東の諸戸、西の土井」とも称された森林王、土井家のお屋敷として安藤喜八郎の設計により建てられました。

スクリーンショット 2021-01-23 16.25.06


この土井見世邸、なんとコワーキングスペースイベントスペースとして使用することができます。

フリーWi-Fiやプロジェクターなども完備されており、まさに至れり尽くせりです。


地元のNPO法人や学生が協力して傷んでいた内装の一部を改修。
元々の建築の良さをそのままに、新たな「土井見世邸」として生まれ変わらせたそうです。

全体として調和がとれていながらも、部屋ごとにアール・デコ建築数寄屋座敷などの、和と洋の異なった雰囲気を感じとることができます。

スクリーンショット 2021-01-23 16.48.36

スクリーンショット 2021-01-23 16.48.59


2021年2/11(木)〜2/14(日)に行われる三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」では、土井見世邸を拠点として様々なプログラムを実施いたします。

こんな素敵な場所に行ってみたいなぁ…
最近忙しいから、ゆっくり癒されたいなぁ…

ふと、こんな言葉が頭に浮かんだ方は、ぜひ公式HPをご覧ください。

COCORISMとは、「ヒーリング」をテーマに、食事・運動・睡眠・メンタルヘルス・環境の5つの観点から、旅の全てがコーディネートされた新しい旅のサービスです。
特に、食事が重要と考えており、最先端の栄養学の知見に基づき、植物性の食事を中心とした「未来の食事」を通じた体質改善を図ります。

ありがたいことに、みなさんからお申し込みを頂いております。
申し込み期間は今週末の1月24日(日)までとなっております。
ご参加を心よりお待ちしております。(応募者多数の場合は抽選となります。)


COCORISM×OWASEのツアー内容は、HPや以下の公式SNSでも順次公開して参ります。
公式HPこちら
公式インスタグラムこちら
公式Facebookこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?