見出し画像

女性でも気軽に挑戦できる尾鷲市での釣り

今回は尾鷲市の魅力のひとつの「釣り」を紹介します!

私は釣りが趣味で多い時では週5で釣りに行ったりしています。尾鷲市は海に近い街という事で、尾鷲駅から徒歩15分で尾鷲港に出る事ができます。堤防釣り、カセ釣り、イカダ釣りなどいろんな釣りがある中で、今回は竿などのレンタルができて、手ぶらでも気軽に楽しめる「船釣り」を紹介します。

私が尾鷲市でよく行っているのは40センチ、50センチのギガアジを釣る事ができるディープアジング!大きなアジが釣れる釣りです。

いつもお世話になっているのは「真祐丸」という名前の渡船屋さんです。

真祐丸で釣れる大きなアジは、30cm以上のマアジをメガアジ、40cm以上のマアジをギガアジ、50cm以上のマアジをテラアジと呼んでいます。私の最高記録は47cm!今年は50cm以上のテラアジを釣りたいと思っています!

画像1

真祐丸の岡船長は気さくでとても親切な方です。初心者でも丁寧に教えてくれますし、レンタル竿もありますので、釣りが初めてと言う方も是非船釣りに挑戦して欲しいです! 

私はこの前、エギング(イカ釣り)にも真祐丸で初挑戦しました。その時に、私以外にも女性の方がいてエギングが好きな方だったので、イカを25匹くらい釣っていました。

ちなみに船酔うんだよなーな方におすすめのスーパー効く酔い止めは「アネロン」です!これを飲めば万全で釣り楽しめます!笑

真祐丸
乗 船 場:尾鷲港内天満埠頭
電話:090-3482-6172
HP:http://www.tsurisoku.com/shinyumaru/
真祐丸で釣れているような大きなアジの干物がふるさと納税で食べることができます。
釣りが苦手だと言う方もこの脂がのった美味しいアジを食べて欲しいです。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5009872 


2021年2/11(木)〜2/14(日)

三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」が開催

尾鷲という街の素敵な自然や人とふれながら心と体を癒し、専門家によって食事や運動など日々の生活を見直し、自分とじっくり向き合える機会になると思います。

詳しいサイトはこちら https://www.cocorism.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?