見出し画像

ヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」

もうすぐ2月も終わりですね。

2月の尾鷲市では
2/11(木)〜2/14(日)の期間で
三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」が開催されました。

尾鷲という街の素敵な自然や人とふれながら心と体を癒し、専門家によって食事や運動など日々の生活を見直し、自分とじっくり向き合える機会になる今回のツアー。
第一回目のツアーは終了しましたが、気になった方はぜひこちらのサイトからチェックしてみてください!
https://www.cocorism.jp

Instagramにもツアー中の写真をたくさんアップしています。

https://www.instagram.com/cocorism.official/?hl=ja


ツアーでは尾鷲の魅力を体験できるプログラムだけでなく、健康を意識した食事管理までプログラム内容として入っているんです。

今回のツアーでの食事の一部です。

画像1

画像2

画像3

画像4

尾鷲のお店に協力して頂きながら健康的な食事が参加者に提供されました。(キッチンカーのさざなみ屋、田舎、キッチンカワスミ、天満荘、豆狸、江戸っ子、Lapin、大福)

ツアー参加者の食事面の意見として、「夕食で2軒はしごするプランにワクワクした」や「普通にホテルや外食では食べられないような郷土料理を食べれて嬉しかった」などツアーの素敵さが伝わる意見が多いなという印象を受けました。また「野菜中心な食事だけど色鮮やかな盛り付けで満足感が得られた」や「ヘルシーでバランスのいいメニュー」など健康についてもとても関心がある方々で素敵だなーとも思いました。

今回のツアーで私自身も健康について考えるきっかけになりました。

例えば「ビーガン」という言葉を初めて知りました。
一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ビーガン(ヴィーガン)は卵・乳製品・はちみつも口にしないんです。
日本ではまだあまり知られていないけど、海外では健康や美容、そしてメンタルのセルフメンテナンスのためにライフスタイルに取り入れている人がたくさんいるそうです。

さらに「ベジタリアン」は知っている!!と思っていたけど、ベジタリアンを改めて調べてみると、「ベジタリアン」の「ベジ」は「ベジタブル」の「ベジ」ではない事を初めて知りました。

みなさんは知っていましたか?!?
ベジタリアンのベジとはラテン語のvegetus(ベジェトゥス)が語源で、「健全な」「新鮮な」「活力のある」という意味なんです。

ツアーを楽しむのはもちろん、旅マエも旅アトも含めて健康のことについて考えるきっかけにもなるこのツアーについてたくさんの方に広まっていったらいいなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?