2020-09-30 テレ東音楽祭

今日で9月が終わり。あっという間だったな。9月の最後にビッグイベント、テレ東音楽祭でした。モーニングとごっちんが出るとのことで楽しみにしてた。メンバーのインスタ更新をまとめちゃう。

▼我らがリーダーふくちゃんは、テレビ出演後のインスタで、必ずメンバーの名前入りの集合写真をアップする。さすがだ。しかもメンバーカラーで名前を表記。さすがです、リーダー。尊敬してます。

▼9期の生田さん。やっぱり盛れてる自分をセンターにおいた写真をお選びになってる。生田さん、どんどんビジュアル強くなっていく。神々しい。新曲「純情エビデンス」のダンスパートに入る前の生田さんの動きが超かっこよいので注目してほしい。歩幅でかく、がばーっと最前を移動していくのが良い。

▼10期あゆみん。最近センター分けのあゆみん。大人っぽくなって良いな。でも昨日の10期のインスタライブ見たら、いつもの"だーいし"だった。そのギャップがまた良い。

10期まーちゃんはインスタしてない。最近のつんく曲に、最近のまーちゃんがすごくはまっている感じがしている。あいかわらず歌がとてもよいのだけど、今回ダンスでがばっと足をひらくシーンが目を引くかっこよさだった。パフォーマンス全体がすばらしい。まーちゃんの髪型も大人っぽくて良いな。

そして11期小田ちゃんもインスタはない。小田ちゃんも、歌がいいのはもちろんなのだけど、ダンスがすごくかっこよかったな。今回って、センターが小田ちゃんなのかな?小田ちゃんの目力はセンターで映えるね。おでこ出しのアップヘアーが個人的にいちばん好き。

本日は12期加入6周年ということで。おめでたい。はーちんもSNS中心に活動してるし、いつかまた一緒にお仕事してほしいな、と思ってる。キャラが濃すぎる上と下の間で(特に上)、少し控えめなように見えてしまうときもあるけど、メキメキとそれぞれの個性を伸ばし始めてる感じがして嬉しい。これからも応援してる、頑張ってほしい。

▼12あかねちん。テレ東音楽祭の写真はアップしてなかったけど、6周年をお祝いする写真が。みんな若いな。あかねちんは大人っぽくなったけど、まだ笑顔に幼い感じがあって愛しくなってしまう。あかねちんは最近インスタにメンバーの写真をよくアップしてるけど、どれもメンバーのリラックスした表情を引き出していて、信頼されているのだろうな、と思ってる。

▼12期ちぇる。この写真は、何の歯車?の前なんだろう。ちぇるは歌い終わった後の表情がよくて、すかした感じの、"イイ女"っぽい表情。あれがすごく好き。歌パート終わった後に、次に歌うメンバーが画面の入ってきて、その後ろでそういう表情をしてるちぇるを見つけるのが好き。ちぇるの歌声は癖があっておもしろいから、もっと歌割り増えるといいな。

▼12期まりあ。まりあもこういう時メンバーの集合写真を貼るね。グループへの愛が強い。まりあのスタイルの良さは、フォーメーションダンスできれいな軸になる。個人的に、かえでぃーとまりあが端を固めるフォーメーションが好き。今回もウインクいただきました。もはや職人の領域。

▼13期よこやん。よこやんのインスタ、自撮りばっかりで笑ってしまう。よこやんのパフォーマンス中の表情いいな。そんな笑顔で歌う曲でもないのだけど、いつもちょっと笑ってる感じ。よこやんの声も独特でおもしろいので歌割りが増えてほしい。セリフパートも迫真の演技をしてくれるから、セリフ有の曲がたまには欲しい。

▼13期かえでぃー。インスタの更新はなかったけど、さっそくブログを更新してた。ごっちんのパフォーマンスについても触れてるな。そりゃ大先輩だもんな。かえでぃー大好き星人なので初見はかえでぃーを追いかけて見てたのだけど、動きがきれいな。手足が長いからダイナミックで、ダンス全体にひろがりが出るね。

▼14期ちぃちゃん。あいかわらず可愛い。ばっちりカメラに抜かれることはなかったけど、ちらちら映り込むバキバキのダンスがすばらしかった。インスタにダンス動画をいろいろアップしてたけど、ちぃちゃんのダンスは力の抜き方がかっこよい。表情もよいし。

▼15期ちゃんたち。左から、パンダ・水・肉。りおちゃん、新メンバーと思えない表情を出してくるからあなどれない。個人的にすごく期待してるメンバー。前のソロフェスを見て以来。ウェットな雰囲気を出せる子なんだな、と。加入一年にして、三人のこの実力、すごいな。でもまだまだフレッシュ感があってよい。可愛い、とにかく可愛い。

勢い任せに集めてダラダラッと感想を書いてみた。新曲「純情エビデンス」、歌詞が考察の余地ありまくりだな。パッと聞いた感じ、難しい。なんとなくつかめた気分にはなるけど。はやくフルで聞きたいな。MVも気になる。

今回は、ごっちん姉さんがAKBとコラボでした。35歳とは思えないビジュアルの仕上がりと、衰えを知らないパフォーマンスな。いや、ほんとに素晴らしかった。やはりリズム感がすごい、というかリズムの乗り方がかっこよすぎるし、視線が持ってかれるんよな。存在感。ぜひこれからもパフォーマンスしてほしいな。歌も歌ってほしい。またひなフェスにきてください。

まるでASAYANのような編集だった。

明日から10月、がんばろう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
インド仏教を研究する大学院生が、何の変哲もない地味な毎日を記録するだけの、しょうもない日記。