Yasukawa Mayu

インド仏教を研究する大学院生が、何の変哲もない地味な毎日を記録するだけの、しょうもない日記。
    • フェミニズム
      フェミニズム
      • 0本

2020-10-19

土日と、日記を書いてなかった。土曜日は先週と同じく、ラジオ聴いてたらいつの間にか日付こえてて。寝よう、と布団はいったころに、そういえば日記書いてないな、と気づい…

2020-10-16 来週はゼミ発表

金曜日、今週も終わった。金曜日は一限にTA業務があるために、早起きする。6:00起床。朝起きるの苦手だから、毎週すごくつらい。これは仕事よ、お給料出るのよ、と自分に言…

気が付いたら日記を書き始めて1か月経っていた。ちょいちょい忘れたりしながらも、なんとか続けられてる。嬉しい。継続できてることが嬉しい。

2020-10-15 致死量レベルの野菜を

今朝もまた電車が遅延。なんか毎日なにかしら遅延してないか?朝の時間帯に遅延が発生すると駅が人でごったがえして大変なんよな。みっちみちの満員電車に揺られながらも、…

2020-10-14 中間発表のシーズン

昨日は寝落ちしてしまって、朝起きたら髪の毛が大爆発だった。いつも夜にヘアアイロンで髪のうねりを鎮めておくのだけど、怠ったらこれよ。起きて鏡見て、メドゥーサのごと…

2020-10-13 買い物がいちばんの気分転換

今日はお昼に台湾料理を食べようとお店に入ったところ、先輩がすでにいらっしゃってご一緒することに。先輩が豪快に小籠包やら大根餅を注文し、食べて食べてと勧められ、そ…