見出し画像

*当たり前に気づくこと

cocon.です

毎日毎日noteを書いていてフッと思うのは

割と当たり前なことしか書いていないなあ

ということ。
私はものすごく何かに知識があるわけでもないし専門家でもないので、本当に日々生きていて感じることや気づきなどを書いているだけなのですが、自分を正当化するわけではないのですが「当たり前」に気づけるっていいことなんじゃないかなあ、と思うんですよね。

当たり前って普通のことですよ。
その辺にいつも転がっているような、人が何も考えずに呼吸をしているような感覚の存在ですよ。

それに改めて気づけるっていいことなんじゃないかなあ、と思うんです。

奇跡のような出来事もとても素敵で憧れたりもするけれど、生きていてそんな奇跡はそうそうなくて、当たり前が転がっているような世界を私たちは生きている。

でも、当たり前に幸せを見つけて生きていくことが人生を楽しく生きるコツなんじゃないかなあ、と思うんです。

自分が持っているもので勝負するような。

当たり前にだって価値はある。
当たり前なものほど失ったら大変なことになるものばかり。

当たり前の存在
当たり前のもの

そういうものに日々目を向けて感謝して幸せを見つけてこれからも生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?