見出し画像

*しょこたんのアボカドパスタでランチ

しょこたんのYouTubeを見ていたら美味しそうなアボカドパスタを作っていたので、動画を参考にしながらアボカドパスタを作ってみました。

これを作るのは今日で2度目ですがとても美味しくて2度目がすぐにやってきました。

レシピは実際しょこたんが作ってるものとまるきり同じというのではないのですが(動画では細かいレシピを言っていなかったので)動画を見ながらこれくらいかな?とレシピを作ってみたので書いておきます。

この分量で美味しいのでぜひ作ってみてください。

アボカドパスタレシピ

パスタはお好みで80g〜100gくらいで茹でてください。

画像2

↑バターを写し忘れてますがバター10gも入れてください。
↑ニンニクをみじん切りにするのが面倒だったのでチューブを使用しました。
↑しょこたんの動画では味の素を入れてますが私は入れてないです。お好みで入れてください。

画像3

パスタは茹でておきます。

画像4

アボカドは半分にして小さめにカットしておきます。

画像5

アボカド好きな人は1個まるまる使ってもいいと思います。
切ってしまうと色が変色してしまうので、私はいつも1個使ってしまっています。
お好みで。

画像6

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で香りが出るまで炒めます。

そこへカットしておいたアボカドを入れ少し炒めます。

画像7

弱めの中火くらいで炒めます。

そこへ牛乳・コンソメ・クリームチーズ・バター・塩を入れて中火で少し煮詰めます。

画像8

最初はシャバシャバなソースが少しするととろみがついてきます。
(あんまり煮詰めすぎると焦げ付くと思うので気をつけてください)

画像9

茹で上がったパスタはザルにあげてお湯を切っておきます。

画像10

ソースを作っておいたフライパンにパスタを入れて、ソースをパスタに絡めます。

お皿に盛り付けて黒胡椒を振って完成です!

画像11

牛乳で作っているのでくどすぎず、でもクリームチーズとバターが入っているのであっさりすぎず物足りない感じはないです。

簡単にできて、白い牛乳にアボカドの緑が溶けて綺麗なのでお友達を呼んでのランチ会などにもオススメです。

ぜひ美味しそうなアボカドを見つけたら作ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?