見出し画像

憧れは世界を広げていく

こんにちはayaです

注文していた青唐辛子が届いたのです。

家の近くで扱っているお店がなかったので楽天市場で注文しました。
本当に便利な世の中です。

とっても新鮮で綺麗な青唐辛子がお家にやってきました!
嬉しい。

実際見て買えない分、ネットショップで買って凹まない商品が届いた時はとても嬉しいです。

画像1

つやっつやでパリッと新鮮な青唐辛子!

さすがに一度にこの量は食べられないので、小口切りにして冷凍保存しました。

素手でやったので切り終わった後ピリピリしました。

切ってる時は小さいピーマン切ってる感じで何にもなかったのに、切り終わってまな板とか洗ってたらピリピリっとね。

画像2


今回どうして青唐辛子かというと大好きな韓国のYouTuberさんが青唐辛子を使った煮卵を作っていて美味しそうだなあ、と思ったのです。

そのYouTuberさんは辛いものが好きらしく、割と何にでも唐辛子を入れています(笑)

私は青唐辛子を食べたことがないので、余計に気になってしまったという。


私はわりとすぐに誰かに憧れてしまうタイプの人間なのですが、その憧れが私の世界をどんどんと広げてくれると感じています。

なので私はすぐに影響されていろんな世界に足を踏み入れます。

知らないものを知るのは楽しいし、ワクワクします。

食べ物だけじゃなく生活スタイルとかファッションとかメイクとか思考とか。

憧れたら自分のものになるべくできるようにしたい。

そこから成長も変化もできるし、いくつになっても変われる自分が好き(o˘◡˘o)

憧れるって楽しいです。

画像3

今日の最後言いたいことは一つ!

唐辛子を刻む時はゴム手袋して刻むべし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?